アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無口な女って嫌われますか?
22の女です。


私は飲み会とか苦手で、特に周りがペラペラ話す人ばかりだと、ノリについていけず、笑ってるのが精一杯です。

さらに、人から近づきにくい取っつきにくいと言われます。

顔はきれいなどありがたくもいっていただけますが、それでお嬢様のように見える、何て話しかけたらいいのかわからないと言われました。

特に男子とは話せません。目があっても何か話しかけちゃダメな気が余計にして、男子からも話しかけられないです。

彼氏いたこと一度もありません。
このまま一生一人だなってこの前飲み会とか行ったときに思いました。

みんなわーきゃーいって、男女で連絡先交換してましたが、私はついていけず
女の子何人かとしか交換しませんでした。

男性からは、話したことないのに好意持たれることも何度かありましたが、全く発展しませんでした。

または、全く話しかけられないかです。
私ってつまらない女なんだろうなって思います。

結婚とか絶望的な気がします。

質問者からの補足コメント

  • 話そうとしますが、目をそらされたり、
    興味無さそうに特にされます…

    余程嫌な女に見えるのでしょうか

      補足日時:2017/07/01 13:24

A 回答 (7件)

無口な女が嫌われるわけではありません。


余計なことを言う女の方が嫌われます。

会話が苦手なら、詩を作るとか、和歌を詠むなど、言葉を厳選することで表現してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

まだ若いので、結婚が無理ということはないと思います。



無理して迎合する必要はないけど、浮世の義理っていうか、社会の中でコミュニケーション能力は欠かせませんよね?
「雑談力」なんて言葉でググってみると、参考になりそうなサイトにたどり着けると思いますよ。
    • good
    • 0

暗い女の子は嫌われます。

やっぱ愛嬌ですよ。
    • good
    • 2

高嶺の花みたいになっちゃってるのかもしれませんね。

趣味とか共通の話題でつながれると良いのかも。ゲームなんかは男女関係なく共通の話題になるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

絶望だなんて思い込まないで下さい。


話す切っ掛けをつくってあげれば大丈夫です。
相手に興味があることを示すために、他愛ない事を聞くのが、おすすめです。
何処に住んでいるのか、家族構成は?とか、沢山ありますね。

大体の男性は、見栄っ張りなので、女子がワイワイ話すよりも、自分の話をよく聞いてくれる女性を好みます。

貴女は聞き上手なタイプになれる可能性ありですよ。

頑張って下さいね。
    • good
    • 3

会話とは気持ちのやり取りですから、「ペラペラ話す人」とでは成立しません。


周りがそういう人ばかりでは環境が悪いです。

ただ、「顔はきれい」、「お嬢様のよう」ということで、「何て話しかけたらいいのかわからない」、「近づきにくい取っつきにくい」というのは、あなたが笑顔じゃないからでしょうね。

客観的にキレイな顔立ちだとスキがないので話しかけにくくなります。

普段から意識して口角を少し上げるだけで印象はとても柔らかくなると思いますよ。
    • good
    • 1

私は無口な女の子と付き合った事あるけど、やはり無口はダメですよ。


会話がないのでドライブしてても楽しくないです。
自分がラジオ化してしまいますからね
これほど寂しいものはないです。
その無口な彼女と付き合ってる時に、私の友達と友達の彼女も含め、4人でいっしょに遊ぶ事があって
友達の彼女さんの方は、すごく喋るし、こっちが笑いを取るためにギャグ言うとゲラゲラ笑ってくるので
反応がとても楽しく、こっちまで楽しくなってしまうのでテンション上がるじゃないですか
そして気が付いたらいつの間にか友達の彼女さんと楽しそうに話をしている自分がいて
それを見た無口の彼女は、向こうの彼女とすごく楽しそうに話してるねって嫉妬された事がありました。
だけど、そうなりますよ。
デートとか遊びとか、楽しくいたいじゃないですか
無口で何考えてるのかわからない人といてもぜんぜん楽しくないですよ。
あなたはすごく損をしていると思います。
お金に例えるなら、1秒間に100円落としているような状態です。
ですが、人それぞれ性格があるのでよく喋る人もいればおとなしい人もいます。
私もどちらかといえば無口なタイプでしたが、おとなしい人ってのは心に何か知らないけど殻を持っているんですよ
その殻を早く外した方がいいです。
お酒でも飲んだら陽気になる人もいるのでお酒の力を借りるとかね
おとなしいタイプの人って、消極的な人が多いですよね
自分から率先しない人
なのでまずはここから打破してください。
飲み会をやる時は自分からみんなを誘う事です。
なんでも自分から率先していかないと殻は破れません。
自分から話という行動もすべて自分から率先するという事になりますから
22年間自分から1度でも率先した事はあるでしょうか?
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A