プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に38度以上の熱がありながら熱冷ましを飲んで4日間 無理して出勤しました。結果 肺炎になり一週間休みました‼でもライン仕事のため 休むと めちゃくちゃ 怒鳴られます でも もう辞める覚悟で社長に電話しましたが 一向に出てくれません❗ そうゆ社長なんですが どうしたら いいですか?

A 回答 (5件)

そういう会社は 辞めるのが一番


そのままバックレよう
    • good
    • 1

即刻、辞めましょう。



会社に行く必要ないです。
文書で辞表提出。
肺炎の診断書は、念の為とっておきましょう。
    • good
    • 0

私なら、38度熱がある時点で休みます。


無理はいけません。
医者に必ず行く事、会社には事前に連絡を入れる事。
それで怒られたらブラック企業ですから、それなりの態度で接すれば良いのではないでしょうか。
私の時は、大丈夫かと鍋の材料を持って社長が来たのを思い出します。
今は、日本でも世界でも有名な会長になってます。
    • good
    • 0

No1さんの内容に追加。


届いてないと言われないように、退職届は内容証明郵便で。
    • good
    • 3

辞める覚悟ならば、退職届郵送、でもいいですよ。


「退職」は2週間前までに届け出ると、民法で決まっています。

退職までの2週間は「欠勤届」。肺炎ならば診断書を同封すれば確実です。

欠勤日以外の給与は当然支払われます。
もし「払わない」とか、退職を認めないで「懲戒解職」といった言葉が会社側から出るようならば、労働基準監督署へ連絡してください。

無知な経営者とか、管理職とかはいますから、ヘンだと思ったら、労働基準監督署に聞く方が正しい情報が得られます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さん 有り難うございます❗退職届けを即 郵送します

お礼日時:2017/07/01 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!