アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病でどの薬が1番元気になれますか?

A 回答 (7件)

落ち込まないようにできる薬はあっても、元気になれた薬はなかった。


リタリンも処方されましたが、量を守っていたせいか効果は感じずでした。

大麻や覚せい剤なら、意欲がわいたり不安が消えるのかと本気で入手を考えてた時期もあります。
でも、結局は「原因が解決」するのが薬でした。
    • good
    • 0

プロチアデンです。

だが三環系でイミプラミンに近く、激烈な副作用が来ます。下痢気味の私が60年ぶりに便秘に成る程凄い。
    • good
    • 0

私はサインバルタでした。


人によります。
    • good
    • 0

何をしたいの?


うつを治療するんじゃないの?
うつは自分の心の不安と戦って、やや不利な状況になっているわけよ。
一発で形勢逆転させる薬など無い。

多くの治療では、まず心を休ませるわけだ。
不安に疲れた神経を休ませるために、不安を感じさせないようにする。
これが抗うつ薬の基本。
ただ、不安だけでなく他のもの全般にも反応は鈍くなる。

薬でなければ、不安和らげ存在そのものを肯定する「愛情」が特効薬だろう。
    • good
    • 1

個人差(症状・薬の相性)があると思います。



 医師の処方された薬を服用して、逆に具合がわるくなったら

服用をやめて、医師へ連絡して、それ以外の薬を処方されてくださいね

要は、質問者様と薬の相性なのですからね

無理に服用しないほうが良いとおもいます。

 小生にも、薬の不相性で逆に気分が悪くなった経験があります。
    • good
    • 0

ご質問から、薬の処方は、病気を診断してから「医師が決める」ものです。


サイトでは解決しませんので、精神科に受診するのが良いと思います。
    • good
    • 3

人によって効果の出方が違うので、一概にどれが良いとは言えません。



精神科に受診して、主治医とよく相談して下さい。
医者も、患者の様子を診ながらいろいろと薬を考えるので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!