【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今年出産してから4ヶ月の男の子がいますが、体重が太りすぎて、今162㎝で86㎏体重があります。すごいコンプレックスで友達にもあまり会えずにいます。

外出するのが、夫が休みのときに車で連れ出してもらうのと、小児科に予防接種などで子供と行く以外は、外にも出られなくて、ひきこもりがちです。
あまり外に出ないので、子供にも悪影響があるのではないかと思っています。

健康的に体重を減らしたいのですが、何か良い方法を教えてください。
アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足だったんですが、 太りだしたのは三年半前の結婚してからで専業主婦であまり動かないこともあってだんだん太ってきました。

      補足日時:2017/07/01 19:24

A 回答 (2件)

外出が少しでもできるならプールでのウォーキングが膝に負担もかからずおすすめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2017/07/01 20:19

妊娠してから太ったなら、食事の内容を妊娠前と同じにすればいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!