アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期テストの点数をあげるためにはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

先生が授業で言ったポイントをなるべく丸暗記し、塾に行ってるのであれば、塾の先生を使いまくることです。

わからないことは早めに聞く。わからないままにしない。暗記科目なら、青いペンでひたすら書いて書いて書きまくり、覚えるまで書きまくること。偏差値55のレベルの私の場合ですが。
    • 0

定期テストは先生が作ります。

なので、先生が重要と言ったことは確実に暗記すること。

そして、宿題や小テストに出された問題もやっておくべきです。

塾では、塾にもよりますが、定期テストの過去問を回収しているところもあります。ただし、担当の先生が変わっている場合は、効果はあまりないと思います。
    • 0

何点くらいまで上げるかわかりませんが、数学と英語が65点以上なら、社会や理科などの暗記教科中心に勉強すれば点数は伸びやすいですよ。

65点以下なら数学や英語を勉強してください。
    • 0

授業をしっかり聞いて授業内でそのことを覚えてしまえばテスト前、復習した時にすらすらできると思います。

私はそれでいつもやってます笑
先生が言ってくれる重要な部分を聞くのが1番点数が上がると思います笑
あと中学受験する時塾の先生に言われていたことなんですが
暗記物とかは寝る前に覚えて朝起きた時にまたやると覚えるって言ってました!
    • 0