プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
よくご相談させていただいています。

零細のいわゆるブラックに近い会社に入ってしまいました。
会社はバリバリの経験者か、無理のきく男性が良かったのだと思います。

私は資格保持者である分野は経験がありましたが、全くやったことのない分野を担当になりました。
ほとんど教育はなく、課長のほかは4人。2人が1.2年目、ほとんど素人です。

課長は資格があるなら何でも出来るだろうと、かなりのスパルタカリキュラムをこしらえ、当然私は試用期間中に2回倒れ、土日は寝たきり、食事は買い食い、腰痛にサポーターをしてフラフラになって出社しています。

正式採用… 全く嬉しくありません。課長はますますガテン系のカリキュラムを作り始めました。
私の経験してきた仕事は全て課長が独占しており、この先も私がやることはありません。
次が決まるまで辛抱…にしては、すでにパンクしている同僚は泣いたり喧嘩になったり、危険なサンプルが持ち込まれたり(素人2人がやる。上は丸投げ)、

とにかくここは墓場に思えます。

私は40代半ばになりますが、さすがにこの会社の正社員になるのはマイナスにしか思えません。
ミスマッチと言っても、在籍していれば当然無茶ぶりは続くでしょうし、同じ結果が 出せるようになるまで残業を半強制するでしょう。とにかく無理をさせてまわしてきたのです。

明日は辞令が出ますが、転職するときに不安に感じていたことは全て的中し、しかも予想より悪い(男性管理職が2人年下。この先20代の女性とこき使うつもりのようです)。
短期間で退職してしまったという経歴になりますが、速やかに退職するべきと考えています。

私は今までここまで離職率の高い所に入ってしまったことがありませんでした。
同業者に行くと、引き抜きとかすぐやめたのかとか面倒なことになるそうですが、また倒れたり怪我をするのはもうたくさんです。あまりにひどい会社です。

甘くみてはいはい正社員になるのは、何か嫌な予感がしてなりません。

止まるべきでしょうか?
ここに長居すると大変なことしか待っていないのなら、速やかに退職するべきと思いますが、その考え自体が甘いでしょうか?

今日は寝しなにどか食いして、お腹を下して起きています。

A 回答 (3件)

>ここに長居すると大変なことしか待っていないのなら、速やかに退職するべきと思いますが、その考え自体が甘いでしょうか?

まったく甘くない。
というか、長居する理由がない。
体が悲鳴をあげているということです。

たしかに年齢からして転職は厳しいと思うけれど。

体をこわしてからじゃ遅いと思う。
会社はなにもしてくれません。

もっと自分で自分を大切にするべき。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり離職率高いらしく、今更歓迎会に準備を始めました。
名刺もなし。
悲鳴をあげる女子、青い顔で帰る男性、故障している設備…
有毒ガスは立ち込め、帰宅すると歩けない私。
試用期間中に辞めれば良かったです。

すぐに辞めて良いと思います♪もっと良い職場を探しましょう♪

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
最初から危ないと思っていたんでした。
もう少し頑張れば、慣れて楽になる、と思いたかったんですね。

過労による鬱など患う前に転職に踏み切ることだと思います。

• 0
この回答へのお礼

今朝、整形外科に行きました…
もうギブアップしたいです。