プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、中学生のものです。 (長文になります)
義務教育は小学生までで結構です。何故、中学生になってまで義務教育のせいで3年間を捨てなければいけないのでしょうか?
個人的な意見ですが、自分の興味のある分野を勉強したいし、学校で習うことなどネットでも十分勉強可能ですし、人と関わるぐらいどこでもできるのではないですか?
正直言いますと、体育や音楽、文化祭や体育祭など鬱陶しいです。また、学校の清掃もただ単に、税金の節約ではないのでしょうか?トイレの掃除、業者でバイトをするば時給数百円はもらえることを0円でしなければならないのでしょうか?
また、給食ですが何故生徒のよそった汚いものを食べなければいけないのでしょうか?
食器から食品がはみ出て落ちていることも日常茶飯事です。さらには、給食を配るかた、喋りながら運ぶ、唾が飛んで汚いです。
我慢の限界です。飲食店で同等のことをするバイトがいたら一発でとはいかないかもしれませんが、解雇となるのではないですか?学校に『衛生』というものはないのですか?
いくら、給食センターの方々が丁寧に調理してくださっても学校の生徒がさわればもともこもありません。
学校の教師は、生徒を『ゴミ』だと思っているのでしょうか?

今の世の中、中学校をでなければ高校に行けない→大学に行けない=それなりのところには就職できない。
この世の中、おかしいと思いませんか?
学校は、知識を提供する。サービス業ではないのですか?

はっきり言って、税金で飯を食っているくせに、生意気な態度をとるのですか?
非常に不愉快です。

3年間の人生、返して欲しい。
3年間、働いていればいくら稼げただろうか?
美味しいものも食べられるし、旅行にもいける。通信講座も受けられる。

長文失礼致しました。

A 回答 (8件)

昔は小学校を出ているだけで優秀なあるいは裕福な家庭に育った証明だったようです。


女学校なんてエリートで教職につけましたし、中学校なんて行く人は1%もいず
そのほとんどが高校とか大学に行ったようです。
でもね。高校の知識が最低レベルなんですよ。
あなたのように自分で何でもでき、考えられる方は少ないのです。
藤井4段なんかもう十分なものを持っているようにみうけれます。
飯のくいだねをすでにもっていますし。
あなたは「税金で飯を食っているくせに、生意気な態度をとるのですか?
非常に不愉快です。」にはならないってことなのですね。
頑張ってください。あなたにこれ以上税金を投入することは確かに無駄です。
3年間教えてもらった知識を返還して、お金で返してもらいましょう。
ただ、その交渉の過程で、なんとなくあなたの持ち出しになるような気がします。
あなたが優秀であればなおさらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you very much. It was very helpful.

お礼日時:2017/07/03 22:52

No7を読んでくれましたか


無知くん
日本の公立の義務教育わかりましたか。
    • good
    • 0

No5です


だいじなとこが消えてます
公立中学なら1日も行かなくても卒業できます
それが日本の義務教育です
小学校も中学校も1日も行かなくていいのです
ちゃんと卒業資格公立ならもらえるのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほどは、大変失礼な事を申し上げてしまいまいてすみませんでした。
私が無知でした。
失礼いたします。

お礼日時:2017/07/03 22:43

知らないのですか



明日から学校行かずに自分の好きなことしましょう
高認取って東大行って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このような挑発に乗る者を子供というのですね。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/07/03 22:37

ここでも賛同者がいないのはわかるかな。

資本主義で無能が偉そうにしてはいけないのよ。
    • good
    • 2

>はっきり言って、税金で飯を食っているくせに、生意気な態度をとるのですか?


せめて税金を払うようになってから言ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼致しました。
(消費税)

お礼日時:2017/07/03 22:31

>美味しいものも食べられるし、



中学生だけだと入店を拒否られるので食べられない

>旅行にもいける。

行けない、泊まれない

>通信講座も受けられる。

受けられない

中学生がなぜ義務教育なのかを自分で調べる事をしないで、愚痴だけをここに吐いている
のが、まさに中学生その物の行為、というのに気がついていないですね (^_^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この件は、義務教育が無く普通に働けていればという想定で書かせていただいたもです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/03 22:32

んであなたは偏差値いくら?


そして友達はいっぱいいるの?
頭悪い考えだと思いますよ。
あなたみたいな人が社会で就職できるように
義務教育があるのですよ。
この制度がなかったら、あなたは何もできませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分でいうのもアレなのですが、、、
実は、以前の中間テストは1桁でした。

友達、学校外でいますよ。習い事(将棋)の方で。

自慢のようになってしまって、大変申し訳ございませんでした。

受験を控えているので、失礼します。
夜遅くに愚痴に回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/03 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!