電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金を捨てる。
何故?

多額のお金を捨てる人がいますが、何故なんですか?

A 回答 (4件)

間違って捨てる人はあんまりいないで


しょうね。

過去には、
銀座の路上に1億、
川崎の竹藪に2.3億、
捨てられていたものでした。A^^;)

2.3億は落とし主が現れています。
脱税したお金の扱いに困り捨てたそうです。
捨てられていた札束は当時既に流通して
いなかった聖徳太子の1万円札でした。

そんなに裏金を貯め込んで、使うのに困る
という状況や心理とはどういうものなの
でしょうね?

拾得者は1割の2300万をもらったそうです。
晴れて表のお金となってもらえた人は、
宝くじに当たるより運のよい人でしょう。

因みに裏金をたくさん持っている人は
宝くじの当たり券が喉から手が出るほど
欲しいそうです。
7億の当たりくじが、10億で売れるかも
しれません。
でも10億で売った人は、途端に裏金保持者
となり、その札束とともに静かに暮らして
いくか、裏街道を歩むしかなくなるのです。

そのうち、捨ててしまいたくなるんで
しょうかね?A^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
捨てずに募金とかに使えないものなんですかね。
具体的でわかりやすかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/06 20:07

帳簿上あるとまずい


世に出てはいけない
お金だから
    • good
    • 1

多分お金をタンス等に保管した人が亡くなったとか


痴呆で判らなくなった、身内がそんな事を知らずに
処分したのでしょうね。
お金を貯めても有意義に使えなかった、苦労して貯めたのに
そんな残念が ない様に使ってしまったが、お金がないのは寂しいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事がおくれました。
また見かけたらお願いします。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/06 20:11

お金持ってることで起きる不都合から、捨てる方がマシと判断するからです。



持ってることで起きる不都合も、イロイロあります。分配がめんどくさい、隠し場所がめんどくさい、使うと持ってることがバレちまう、預けるのもめんどくさい、最悪なのは、持ってるせいで命がねらわれる。

死ぬより、捨てる方が良いと、普通は思いますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事がおくれました。
また、見かけたらお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/06 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!