電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人がトラブルにあった出来事です。

両替機にお札を1万円入れたところ、100円玉が10枚しか出てこなくて。エラーが表示された後、9000円が出てきませんでした。

両替機の前で事情を説明するも、その場で確認されて、見たところ両替機には正しく表示されていますと。
そんなに言うのでしたらご確認くださいと、店長に別室に連れられました。

PCにも両替機にもデータ上、正しく決済されているので
終始、お客様の勘違いだと思われますと。主人の言い分をまるで聞き入れて貰えず、黒と決めつけられ、
嘘をついた犯人扱いされあげく、1000円の入れ間違えだと断定されました。

本来、第三者にも見せないのですが、と言いつつ売上金を見せつけられ。
目の前でお札を数えらたあげくに、このやり取りを録音させて頂きますと、小馬鹿にした態度でした。

機械の記録は正しいので保証は出来かねますと。 主人の防犯カメラの確認をお願いしても応じてくれず、
仕方がないので、しぶしぶ主人は、何か見つかったら連絡して欲しいと、電話番号を書いてお店を後にしました。

それからしばらくして、電話を頂いて。
実は、両替機の下に落ちていた9000円を拾われたお客様がいて、届け出てくれたと連絡がきまして、店舗へと向かいました。

また別室で話し合いをしたところ、実はそもそも防犯カメラがないので、その場での判断や確認が難しい事。なのでこの度は本当に申し訳ないと謝罪されました。体育会系の店長なのか、ハートが強いのかは分かりませんが、淡々と話されていたそうです。

主人の気持ちとしましては主に。
・もしも拾われた方がいなかったらと思うと泣き寝入りをするところだったのと。
・店長の口調は丁寧ですが、横柄な態度や、クレーマー扱いされた事に不快感を感じたこと。
・謝罪の内容は「実は防犯カメラがなくて確認が無理」という事だけにしか触れられず謝罪が不十分だと感じたこと。

帰り際どのような訴えも受け入れると、店長から名刺を頂きました。
お詫びの粗品は受け取らず、返金された9000円だけ持って帰宅したそうです。

元々、トラブルの原因は両替機なので。難しいとは思われますが、どうしてもこのままには府に落ちないので。

なんらかの訴えを起こせないかどうか、相談させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • こちらに添付出来ないのは恐縮ですが。
    一応、金銭にまつわるトラブルでしたので。
    一連のやり取りの際に記録した、音声、画像、動画のデータがございます。場所は某ゲームセンターです。

      補足日時:2017/07/05 17:51
  • 取り忘れではなく、お札だけ出金されなかったのです。
    そこで、機械を開けて確認した貰ったところから。。。
    一連のトラブルになりました。

    話によると。複数人、両替機付近にいましたので。なぜこんな事になったのか訳がわかりません(^-^;

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/08 18:20

A 回答 (5件)

うーん、元をたどれば、ご主人が9000円を取り忘れたことが発端のような気がしますが^^;。


お店側の機会は正常に作動していて、正しく出金していたわけですよね。まぁ対応が多少きつかった(のですかね?)以外に、お店側の対応には問題ないと思いますね。

>帰り際どのような訴えも受け入れると、店長から名刺を頂きました。
そりゃそうでしょう。訴えられても本件ではお店側が優勢でしょうからね。

>お詫びの粗品は受け取らず、返金された9000円だけ持って帰宅したそうです。
そりゃそうでしょう。9000円取り忘れていた上に、粗品もらったら格好悪いです^^;。

ということではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

9000円を取り忘れるなんて アホな旦那だなあ


拾ってくれた人に 1000円くらいはお礼をしよう
    • good
    • 1

拾った人がいるんだし、単に夫の取り忘れでしょう。



あなたも馬鹿ね~、拾ってくれた人に感謝しなくちゃね。
きっとパチンコなんてやめなさいという神様の啓示なのよ、
もうやめれば?

と諭してあげましょう。
    • good
    • 0

>両替機の下に落ちていた9000円を拾われたお客様がいて、



あなたの夫(旦那、ご主人)にも責任があります。訴えずに9000円を拾ったお客様にお礼のはがき・電話を。
    • good
    • 0

何の訴えも起こせません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!