プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃の私はアトピー性皮膚炎で
勉強が出来なくて足し算も引き算も掛け算も
漢字は100回買いても覚えられない子でした。みんなと違うと子供の頃から思っていてコンプレックスでした。明日の持ち物を忘れてるから書こうと思っても違うことに興味がでて書くことを忘れてしまいます。
毎日 毎日 忘れ物ばかりで、、全部が恥ずかしかったです。
五年生か六年生までおねしょもいしていて 、
夜眠るのがとてもとても怖くて 。姉が横で寝ているのに「寝ちゃった?」って何度も起こして怒られてました。だんだん玄関のカギが気になって何十回も確認を夜中にして、、一睡も出来なくて学校へ行くこともよくありました。
夜が大っ嫌いでした。

今 わたしは 36際なんですが、漢字はほとんどが書けません。携帯で検索してごまかしてます。計算も電卓でやっています。
子供も2人います。中1と小3です。

小学高学年で喘息になりました。何度も入退院の生活でした。今は喘息は良くなって、今は パニック障害とうつ病に悩まされています。薬を飲んでも胸がドキドキしたり ちょっとした事でも気になって それ以外考えられなくて。あと大きな音が苦手です。

何故がわからないですが何度か意識をなくして救急車で運ばれました。脳など心電図CTなどいろんな検査をしたけどわからなくて。血圧が急に下がったのでは?とお医者さんは言っていました。
眠れなくて朝方5時まで起きてたり、昼まで起きられなかったり、主人が助けてくれながら生活をしています。
自分が情けなくて、、
毎日辛くて、、、
上手く文章も出来なくてすみません。
同じような方っていらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



既にコメントを残している方も居ますが、私もうつ病だけではなく、発達障害もあるのでは?と文章を見る限り思っています。
学習障害と、ADHDがあるのではないでしょうか。
感覚の過敏もあるようなので、うつ病とパニックだけではない気がします。
わざわざ医療機関に行かなくても、発達障害センターみたいな所で、精神疾患や発達障害の検査が受けれます。
もし気になるなら検査をしてみるのも手かもしれません。

私も30代ですが、同じ様に計算が出来ません。
学習障害と診断がおりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね!
何故が心がスーッとしました。
一度 検査に行ってみたいと思います。
とても参考になりました!

お礼日時:2017/07/11 22:40

1人で生きる力をつけなくては死ぬ気で働き


身なりなどきにせず
手肌がゾウのよいに硬くなるが利用されるより
真面目にコツコツとしたらよいです
卑怯もの負け犬です
なら騙されたなら謝罪❗はしてもらいなさい
人をバカにするものは
倍返ししなさい
    • good
    • 0

文章は、しっかりしておられますよ。



パニックとうつしか、診断されていないのですか?

聴覚過敏やら学習障害があるのに?

急に倒れるのは、パニックから来る過呼吸ではないのでしょうか?(緊張したりするとドキドキした時とか)

とても良い旦那さんがいらっしゃるようですし、別の心療内科を受診してみたらいかがですか?

パニック障害やうつ病の根本原因があって、パニックとうつは二次障害で発症している可能性もありますよ。

とても困っているのなら、再度、診断してもらう方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の診療所の考えがなかったので。
一度 行って診てもらいたいと思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/11 22:44

質問内容を拝見しました。


とても良い文章です。何も卑下することはありません。
もっと自信を持ってください。
努力してるのなら良いんです。
人間一人じゃ生きられないんですよ。
支えてくれるご主人もおられるし子供もおられるし、あまり
自分を責めないで、十分頑張っているじゃないですか?
家族で支え合って生きられるのならそれでいいのですよ。
同じ36歳の人達と比較しないで、あなたはあなたのペースで
出来る範囲でやりましょう。
もっと気楽に生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても優しいコメントで
涙がでました。
自分のペースで生きて行きます。

お礼日時:2017/07/11 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!