アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代主婦です
主人と子供2人の4人家族です
車(ミニバン)の購入を検討しています

ミニバンの御三家「ノア、ステップワゴン、セレナ」ですが、
どれがオススメなのでしょうか?

最近ノアがマイナーチェンジをしたようで、
なかなか良い感じに仕上がっています
ヴォクシー、エスクワイヤーよりもデザインも良い感じです

やっぱり、トヨタ車にしておいたほうが良いのでしょうか?
完成度も高いと聞いております。

「ミニバンの御三家「ノア、ステップワゴン、」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

ハイテク好きならセレナ


走るの好きならステップワゴン
総合的に最もバランスが取れててとりあえずで選んでも損しないのがノア(兄弟)って感じかな。

運転する面だとセレナは走りは鈍いけど足回りがめちゃくちゃ柔らかくて乗り心地は良い(けど運転が下手だと同乗者が酔うと思う)。
ステップワゴンはエンジンに一番パワーが有って足回りもそこそこ締まってるから1人で乗るにはこれが一番いい。
ノア兄弟は何処まで行っても中庸そのものなので誰が運転しても同じように走る、と(笑

後ろに人を乗せる分にはこの3台、あんまり変わらないと思う。
最も座り心地がいい席が2列目で、3列目はこれより小さい車よりはマシだけど案外良くないって点も含めて。

このクラスは競争が激しいから、強いて言えば一番新しい車がやっぱり一番いいって感じだけど、大体ライバルの良いところを取り入れて自らのネガを潰す進化をするっていうのは共通しますので、先に述べたように似たり寄ったりになるんですよね。

ま、最終的には好みです。

そんな感じなので、見た目で選ぶのがたぶん一番失敗しません。
次に買う店の雰囲気。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
後は好みの問題なんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/07 13:59

セレナが良いかなぁ(^o^)


ステップワゴンは試乗して一番子どもが酔いそうでした。半年前にセレナからベルファイアに乗り換えたけど。ヴォクシーやノアよりはセレナの方が充実している点が値段からして多く。セレナよりはベルファイアな感じかなぁ。走りが、クラスが変わるとかなり違うね( ̄∇ ̄*)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴェルファイアがオススメなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/07 13:58

長く乗らず見た目と豪華さだけならトヨタ


ガタが来ないのは日産
ホンダは店によってトラブル対応が変わる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へートヨタは意外と品質が良くないんですね
セレナですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/07 13:58

>完成度も高いと聞いております。


 トヨタで言う完成度は「見た目」。
 走行性能で取捨選択をしたらトヨタ車は論外になるが
「走りは解りません!」というなら満足度は高いのかも知れない。

 ステップワゴンは、殆ど見ないから
「人と違うもの」という感覚がある場合お勧め。
 クルマとしての完成度でいうならセレナですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セレナなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/07 13:59

私は、日産派です。



トヨタの内装は豪華にして・・・。
日産の内装は、シンプルかな。

エンジンは日産かな。

ただ、セレナのシートアレンジがね。
荷物をのさないのであればいいと思います。
2列目のシートが収納できないので大きな荷物が乗りません。
荷物を考えると、ステップワゴンかもね。
ホンダの車もちょっと幼稚かな。

子供だましのトヨタの車は、頭にないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セレナかステップワゴンなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/07 14:00

使い勝手で選ぶとサードシートが床下に納まるステップワゴンはすこぶる使い勝手悪い。


普段洗車道具やちょっとした荷物をその床下に収納しっぱなしだとその荷物を退かないと明らかにシート格納できません。
ステップワゴンは独特のバックドアもバンパーが無いからぶつけると高額になります。日産かトヨタでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セレナかノアですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/07 14:00

今月新しくなったノアが好きです。


善し悪しに違いはあまりないので、
一番好きな車を選ぶのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに後は好みですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/07 14:00

将来の買い替えの事まで考えるのであれば、トヨタの車ですね


ノアもヴォクシーもいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり下取りが良いんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/07 14:01

ミニバンは外観より 使い勝手だと思います。

ディーラーで使い勝手を調べて
試乗と価格で決めればいいと思いますよ。
 私なら トヨタの顔はついて行けないのと 平気で自動運転というCMを流す日産は願い下げですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度ディーラにお邪魔したいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/07 14:01

ミニバンとして使い勝手を考えるなら、3列目のシートの格納のし易さからSTEPWGN

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/07 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!