プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wind Netbook msi U100という古いPCを持っています。EMOBILEで契約していましたが、何年か前に解約しました。

それでもWifiには対応している様だったので、環境が整えば使えると思っていました。

ituneを入れていたのでiphoneの機種変の時が来たらWifiに接続してituneをアップデートして使おう……と考えていたのですが、今、Wifiに接続してもネットが使えません。ワイヤレスの電源もオンにして、ワイヤレス状況が「接続」になっているのにインターネットにも繋がらなければituneのアップデートも「インターネット環境を確認してください」とメッセージが表示されます。

機種が古すぎるのでしょうか?何か設定が足りていないのでしょうか?解決方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

下記のレビュー記事で紹介されている機種ですか?


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0603/msi …

だとすると、OSが3年以上前にサポートの終了したWindowsXPなので、ネット接続すること自体が危険です。
iTunesも、現在のバージョンはWindows7以降のみ対応で、WindowsXPは非対応です。

正直、あまり性能のよろしくない安価なマシンなので、実用に供するのであればパソコン自体の買い替えをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

bloodsuckerさま
早速のご回答ありがとうございます。仮にネットに繋がったとしても今のiTunesには非対応であることよく分かりました。機種が古すぎると悪い事ばかりですね。勉強になりました。ご丁寧なご説明ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/05 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!