アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大とかって行く意味ってありますか? 僕はそんな頭がいい学校には入れません。裕福にもなりたくないし普通に生活できればいいです。 でも東大生って強姦とか普通にしてるんですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

強姦なんてしてない!東大生狙いで、アホ女近づく、なんだかんだで、強姦されたと言い示談金目当て!

    • good
    • 0

別に普通に強姦はしませんよ


東大生でも非常識な奴はいますそうゆう輩が事件をおこすのです。

意味は正にあなたが言っているじゃないですか裕福な暮らしや出世したいからいい大学にはいるんですよ

大学によっては仕事をする上でスタートラインが変わってくるんですよ。
    • good
    • 1

>でも東大生って強姦とか普通にしてるんですよね?


私はしなかったけどね。
東大は法学部のための大学だから、それが不要なら行く必要は無いかも。
私は最新の装置が入った大学院へ行きたかったから、そのためには大学から入るのが楽なので入ったよ。
理系の奴はみんなそんなものみたい。
    • good
    • 0

<文章心理学>という学問の分野があって、警察も、犯人捜査などに使うんだが・・・





↓↓↓

「でも東大生って強姦とか普通にしてるんですよね」(消しゴム)って書いているのは、「消しゴム」の強い、劣等感、コンプレックスのあらわれである。
    • good
    • 0

意味というのは自分で見つけるものです。


人がどう思おうと、自分で意味があると思えばあるし、ないと思えばないんです。
「有名大学の強姦の事ばかり」
有名ということには責任を伴います。
車の接触事故程度でも、有名人だとニュースにはなります。
夫の会社(製造業)に中卒の従業員がいますが、
結婚して家を建て、3人の子供を大学に行かせています。
同じ年の一流大学に行った同級生の勤め人の平均より、年収は高いと思います。
裕福にもなりたくないし普通に生活したいのはあなたの勝手です。
どうぞご自由に。その代り人のことは気にせず自分の生活に誇りを持って下さい。
東大とかって行く意味ってありますか?いう質問は、
気になっているか僻んでいるように聞こえますよ。
    • good
    • 0

多少,最近読んだ本の著者の受け売り(プラス,僕なりの誤解も含めて)ですが,「普通に生活する」ためには「自分が一人で自信を持って他のだれよりも得意なこと(仕事とは限らず)ができて成果を上げられる」ことと,「他人がそれを高く評価しているという証拠を持つ」こととの,二つが重要のようです。

そのような普通の生活をするには,東大に行く「必要」はありませんが,人によっては行く意味はあるわけですよね。死ぬまでの間に,その東大で得たものが普通の生活につながったとすればですがね・・・
東大に行っても普通の生活はできないかもしれないし,他の大学に行ったからといって普通の生活ができるわけでもないし,大学にいかなくても普通の生活ができるわけです。また,犯罪を犯す人と出身大学とは無関係だと感じております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その本って普通の生活って本ですか?

お礼日時:2017/07/06 01:33

>東大とかって行く意味ってありますか?


行く意味はあります。
ただそこに意味、意義を見出せない人は行く必要も何もありません。

>裕福にもなりたくないし普通に生活できればいいです。
書かれている文章を見る限りだと、普通の生活すら怪しそうですが大丈夫ですか?

>でも東大生って強姦とか普通にしてるんですよね?
中にはそういう人もいるでしょう。
しかし「普通に」はしません。
たまたまマスメディアで取り上げられた一部の例などを見てそれが「普通」だと思う感覚をどうにかしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごく一部の人なんですね。 でも有名大学の強姦の事ばかりテレビで流れているのでそう思ってしまいました。

お礼日時:2017/07/06 01:29

意味はあると思うが、行けないのに、行く意味考えても仕方無いなあ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局は行っても行かなくてもみんな平等かなと思って考えました

お礼日時:2017/07/06 01:27

意味あるよ

    • good
    • 0

意味はあります。

普通にしているかはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱお金が多くもらえるからですか?

お礼日時:2017/07/06 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!