アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の東京都議選で都民ファーストが大勝し、自民党が大敗しました。これは都民が自民党ではない新たな受け皿を求めていたからだと思います。つまり、都民・国民は安倍政権を支持しているのではなく、他に選択肢がないから自民党に投票しているということでしょう。

もし今後、都民ファーストが国政に進出したら、国民は都民ファーストに投票するでしょうか?政権を獲得するでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

都民ファーストとは「東京都民が第一」という政党ですから、東京以外の地域で票を得ることは無理です。


東京の金魚の糞である神奈川県民、千葉県民、埼玉県民も投票しないでしょう。

まして地方ではふざけんなと思われるでしょうね。大阪あたりで演説したら石をぶつけられますよ。
    • good
    • 1

参議院選挙(タレントさんでも知名度があれば当選する)だったら、二票の内、一票はなんて思うかもしれませんけれどねぇ~



衆議院議員選挙は政権選択選挙(日本国の舵取りを任せる)なのですよね~

都政=国政では全くないと思っております

全く別世界じゃないでしょうかねぇ~
    • good
    • 0

税金の使い方が下手な党はダメですよ。


都税だってどれだけ無駄にしたか?
それで何が変わったのか!
都民がどれだけマスコミに騙されたか。
都議で落とした方がいいやつもいたが、残した方がいい人もいた。
それも事実。

ただ、他の野党のだらしないのには呆れました。
新聞の購読数だけ票を取った共産党ぐらいが伸びただけ。

結局、首相が変わっても自民党しか与党になれない。
公明党と協力してのことだがね。
    • good
    • 0

そんなにならないのでは‼甘くない、政治のどしろうとに、何が出来る。

自民党の一部の二回生議員に、民主党日本浸透先駆けオザー自由と剥げ太郎に何が出来る。加えてカルトに日本協賛等に何が出来る。早く、フルスペックの共謀罪法と、スパイ防止法を策定するんですよ‼
    • good
    • 0

遊び半分の想像です。


次は閉塞打開選挙ですかね。自民・民進体制で駄目ならば、小沢、石破、小泉、この辺りが小池とタッグを組んで国民ファーストでしょう。その頃には都民ファーストもそれなりの成果を上げるので、国政を睨む素地はできるでしょう。公明は都議選同様の動きとなるし、もっと細い流派も追随するでしょう。
要は小池都政がガッチリ庶民の心を掴み、しかも早期に成果をあげることができるかどうか、それがキーです。
    • good
    • 1

本気でやらないで逃げているので逃げないで本気でやる人を国民は望んでいると思う。

日本中が騒然となることを恐れない精根のある人が望まれます。
    • good
    • 1

普段、政治に不満を持って、投票に行かない人が投票に行きます。

この数はすごい。
    • good
    • 0

多くの国民が二大保守政党を望んでいると思います。


今までは保守か革新(反日)かといった争いでしたが、やがてアメリカのような二大保守政党による政権交代が普通になる時代が来るのではないでしょうか。
自民党には不満があるけどサヨク政党には投票したくない、そんな人は棄権するしかありませんでした。
これからは自民党か国民ファーストかの選択が可能となれば投票行動は一変するものと思います。
    • good
    • 2

自民党に対する批判票が都民Fに流れた事は結果を見れば明らかですね。

それをストレートに国レベルに繋げるのは難しいところがあると思います。
しかし、国レベルでの自民の受け皿を国民が望んでいるのは確かだとは思います。
かつての民主党をボロクソに批判する風土が出来上がっているので尚更現実をみると受け皿を望みながらも疑いを持ってしまう。
しかし、よく調べてみると民主党は難しい舵取りをしすぎた結果今の様な批判を受ける事になったのです。難しい舵取りとは具体的にいうと2点あります。
1つは、官僚の扱いです。それまでは(自民時代)いわゆる官僚主導で天下りなどの不正が凄かった、それを政治主導に切り替えようとしました。これに官僚は物凄い抵抗をしたのです。上手くいくはずがありません。でももうちょとの間政権を取れていたら今の様に官僚の人事権を握る事により真の政治主導になっていったと思います。その点国民の結論は早すぎる部分があったと思います。
2つ目は経済です。当時の状況を思い出してください、リーマンショックがまだ収まらない時期で、追い打ちをかける様に東北大震災がありました。こんな状況で経済が上手くいくはずはありません。アベノミクスの様なまやかしよりはよっぽどましな正直すぎる政策をしていたのは確かです。
ただし、鳩山という人間離れした1人の政治家を、トップにした事が大きな間違いでした。彼の一番の失敗はアメリカと対等に付き合おうとした事です。所詮無理な事は誰でもわかるのですが(安倍氏は必要以上にアメリカベッタリというよりはアメリカの言いなりですが)それによると失敗は火を見るよりも明らかです。でもこれが全てを狂わしたと思います。
新しい政権に対する不安があるのは確かですが、私は希望もそれ以上にあると思っています。民主党時代をよく分析すると捨てたものでもないとわかります。でもその当時の失敗を踏まえれば、良くなっていくはずです。
奢りしかない自民党一党による独裁時代になってしまうのは日本の為に良くありません、都民Fに是非頑張ってもらいたい。
    • good
    • 2

総選挙まで百合ちゃんが知事でいられるかニャ~。

豊洲の迷走を見ているとタヌキの厚化粧が落ちるかもニャン
「都民ファーストが国政に進出したら政権を獲」の回答画像9
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!