アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじられ(いじめられ)キャラを脱出したいです。友達本人に言いたいのですが、前に言ったところ、「〇〇(私の名前)のやめては、フリにしか聞こえないからw」と言われました。どうしたら本気だと伝わるでしょうか?

A 回答 (6件)

私は本当に嫌だったら真顔でひ

    • good
    • 0

「やめて」って言うから面白がってなおさらいじられるんじゃ?


いじられても動じないで「は?」って顔してほっとけば、
そのうち面白くないからいじられなくなるかも。

ただし、いじられきゃらって、ある意味、愛されてて
私は逆にうらやましいですが。。(笑)
    • good
    • 0

「どうしたら本気だと伝わるでしょうか?」


⇒”やめて”などという優しい言い方では逆になめられます。

バシッとやり返すのです。
いじめられない人はそういう強さをもっています。

これからでも同じです。
弱気はダメですよ。
    • good
    • 0

友達と縁切りが一番!

    • good
    • 0

>どうしたら本気だと伝わるでしょうか?


柔らかい口調で「やめてよー」だったり、逆に「やめて! やめて!」と騒がしくしていたりは
しませんか?
だとしたら、真顔で・平坦な口調で・目と目を合わせてはっきり一言「やめて」と言いましょう。
それでも相手がヘラヘラ笑って本気にしていないようなら、「これ、冗談でもフリでもないから」
と重ねて冷静に指摘してください。
ただ、あまり刺々しく言うと「なにそれ、感じ悪い」と今度はハブられキャラになってしまうか
も知れませんので、言い方の加減はくれぐれも慎重に。
    • good
    • 1

少なくともその中では脱せられないと思う。



一度染み付いた印象って変わらないものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!