プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日から私が無視している女友達がいます。私が勝手にきれたと彼女は思っていると思いますが、彼女ではないのでお付き合いをしているとかではありません。

これ以上嫌われたくないので「もうメールは止めてください」と伝えたのですが、一斉メールか「大雨となるとのことですのでお気を付け下さい」とか偶にメールが来ますが、一切無視しています。

先日3か月ぶりに帰郷したさい、出先で偶然にも彼女と会ってしまいました。
彼女が所属しているサークルにちょっと寄ってみただけでしたが来ていたのですが、私も先方も気が付かないふりをしていました。

するとその夜「ご無沙汰しています。本日○○でお見かけいたしましたがお元気そうで何よりでした。」とメールが来ました。

皆さんでしたら返事しますか?返事したほうがいいですか????

質問者からの補足コメント

  • いえ。そうではなくて、貴方のご意見は如何ですか?
    普通するのだろうかと思いまして。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/10 13:34
  • 有難うございます。仲良くなりたいのですが、私が一方的にきれてしまったので。しかも拗れさせてしまい、どうすることもできません。接触すれば自分の不甲斐無さで嫌われそうな気がします。
    正直私は彼女のことが好きでした

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/10 13:35

A 回答 (8件)

しないです。

    • good
    • 1

あなたは「返事したほうがいいです」と言う人を探してるんですね。


そうでなければ、ここにこんな質問しないですものね。

返事したほうがいいですよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ご自由にどうぞとしか言えないのですが。


縁を切ったつもりならしないし、少しでも知人だと思っているならします。

それよりも
>先日から私が無視している女友達がいます。
なのに
>これ以上嫌われたくない
という、こちらの方が意味が分からないです。
質問者様は彼女とどうしたいのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

相手は全然悪くないじゃないですか(´д`|||)



先方としては、さぞ不本意な事と思うか、頭のなかが謎だらけになっていることでしょう………

付き合っているわけではないけど、関係をやめましょうとか言った言われたって質問、先月だかに見たような気がしますが?

別の方ですかね。

メールの返信の心配より、失礼な態度をした事を謝って
理由を説明する方がはやいんじゃないですか?

噛み合ってないです。
(↑嫌われたくない理由はこれ?)
    • good
    • 0

彼女は貴方の気持ちに気付いているのではないでしょうか?



貴方が迷走をしているから、込み入ったメールも出来ずじまいなんじゃないかな?

彼女は繋げているんですよ!

ちゃんと返信して、たわいもない事から始めればいいと思いますよ。

固く考えすぎです。

頑張って!
    • good
    • 1

No.3です。


>補足
は???

で、なぜ無視するのですか?
質問者様が無視を繰り返せばいつか彼女も諦めて完全に縁は切れることでしょう。
それでいいなら無視すればいいですが、縁を切りたくないなら迷うまでもなく返事すべきでは?

>接触すれば自分の不甲斐無さで嫌われそうな気がします。
そうですか。
でも接触しなければ忘れ去られるだけです。
折角彼女が折れてくれているのに、それではどうしようもありません。
自分を無視し続ける男を好きになるなんてことないですから。

あとはどうぞ好きにして下さい。
    • good
    • 0

返事した方が良いでしょう。



貴方は、彼女を無視していると言っても、心の中では、彼女が好きで、気になっているように感じます。

彼女だって、貴方に時々メールをくれたり、貴方を見掛ければ、その日の内にメールして来るのですから、貴方のことが気になっているのではないでしょうか。

もっと、自分に忠実になって、率直に行動した方が良いのではないですか。

失敗を恐れず、自信を持てば、上手く行くような感じがしませんか。
    • good
    • 0

出た。

また出ましたね。
以前にずっと質問してた邪険な雰囲気の女性同僚とは別の人の話ですか。
だから、あなたが無視してるんだから今更メールを返信した所でどうにもならないでしょう。

ここからは余談です。
女友達(男友達)、サークル、メール、何故か友達なのにお互い敬語など、性別は変えてるけど、あなたお馴染みの単語や言葉がまた出てきましたね。
何故かあなた自身の性別も変わってますが、あなたは独特な文章を書きますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!