アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春、3年程仲良くしていた男友達にある日突然絶縁宣言をされました。突然でびっくりで1か月位は精神状態がどうかなるかと思うほどでした。特に付き合っていたのでもなく、単に普通のお友達として関係していたのに、ある日機嫌を悪くしたのか「もう終わりにします。」と言われて振られた気分でした。

やっと立ち直りつつあるのですが今でも腑に落ちません。謝罪も釈明もしたのですが、先方の言い分としては「今までこちらも気を使ってきたけれど、行き違いやら誤解やらあったし。そりゃ俺が悪いんだろうけど。俺はダメなんだよね。君の期待には応えることができません」と最後に言われたのですが

意味が判らないでいます。なので「その誤解とか何?」と聞いて答えてもらえず、結局無視されています。先方は海外に転勤しましたので会わないので気楽に過ごしていますが、先日何故か帰国していて偶然にも会ってしまいました。

その人はとても不思議な人で(幼馴染だったのですが)高学歴のサラリーマンです。
しかし、ちょっと人との会話が下手だな~とは思っていました。仕事は何時まで?とか、転勤先は何処なの?とかそういう質問にも一切スルーで無視されたりはぐらかされたりしてきたので、冗談の様に「酷いよ。どうして答えてくれないの?嫌われてると思わなかったよ」と言ったのをきっかけに逆切れされて無視状態です。

修正不可能だし、そこまで怒ること?と私は疑問で仕方がありません。何を誤解して期待に応えることができないので解らないでモヤモヤしていましたが、彼女でもないのにと思うと腹が立ちます。

突然帰国して会ってしまってもどう対処したらいいのか解らないので思わず無視して私は帰宅してしまいました。

そこまで怒るようなことでもないし、付き合ってもいないのに、終わりとか言い出すし、これって私が悪いってことですか?

A 回答 (7件)

かなりイミフな人だと思います。


でも、まあ、彼氏でもない人と絶縁状態になったところで、精神状態おかしくなるほど悩まなくてもよいとは思いますよ。 普通に無視で問題ないのでは?
    • good
    • 1

お付き合いをしてない方なら、機嫌がなおるまで、ほっておいたらいいのでは。


見に覚えがないのなら、謝らなくても反省もしなくても、いいと思いますよ。
コミュニケーション能力が低い男性なのでしょうかね、少し距離をおかれてはどうですか。
    • good
    • 1

>この春、3年程仲良くしていた男友達にある日突然絶縁宣言をされました。

突然でびっくりで1か月位は精神状態がどうかなるかと思うほどでした。特に付き合っていたのでもなく、単に普通のお友達として関係していたのに、ある日機嫌を悪くしたのか「もう終わりにします。」と言われて振られた気分でした。

んー??じゃあ君は好きだったんだねその人?!恋愛的にもよき友人としても好きだったんだねぇ。
そりゃ、そんな好きな人から突然そう言われたらそうなりますよね。

>やっと立ち直りつつあるのですが今でも腑に落ちません。謝罪も釈明もしたのですが、先方の言い分としては「今までこちらも気を使ってきたけれど、行き違いやら誤解やらあったし。そりゃ俺が悪いんだろうけど。俺はダメなんだよね。君の期待には応えることができません」と最後に言われたのですが

ようわからんねぇ。

>意味が判らないでいます。なので「その誤解とか何?」と聞いて答えてもらえず、結局無視されています。先方は海外に転勤しましたので会わないので気楽に過ごしていますが、先日何故か帰国していて偶然にも会ってしまいました。

へぇ・・・

>その人はとても不思議な人で(幼馴染だったのですが)高学歴のサラリーマンです。
しかし、ちょっと人との会話が下手だな~とは思っていました。仕事は何時まで?とか、転勤先は何処なの?とかそういう質問にも一切スルーで無視されたりはぐらかされたりしてきたので、冗談の様に「酷いよ。どうして答えてくれないの?嫌われてると思わなかったよ」と言ったのをきっかけに逆切れされて無視状態です。

変な人だなぁ

> 修正不可能だし、そこまで怒ること?と私は疑問で仕方がありません。何を誤解して期待に応えることができないので解らないでモヤモヤしていましたが、彼女でもないのにと思うと腹が立ちます。

ま、お宅の先のメールを我慢するというアホな質問どおり、多分お宅の理解に苦しむ発言や行動や言動に嫌気が差したのかもしれないねぇ。
んでそんなお宅に説明したところで理解できるとは到底思えないから多分理由も何もいわないのかもねぇ。

>突然帰国して会ってしまってもどう対処したらいいのか解らないので思わず無視して私は帰宅してしまいました。

へー

>そこまで怒るようなことでもないし、付き合ってもいないのに、終わりとか言い出すし、これって私が悪いってことですか?

君が悪いんじゃん・・・?ようわからんけど、ちょっと理解に苦しむ人はその存在だけでイライラしますからねぇ。
    • good
    • 0

彼は、自己中心的な人で、自分の思い通りにならいと、満足出来ないのでしょう。



貴女と彼の関係の捉え方に、二人の間にズレがあって、彼は勘違いしていて不満を募らせていたのでしょう。

でも、単なる友達程度であれば、絶縁宣言されても、痛くも痒くもないのでしょうから、過去の事(友達であった事)は忘れて、将来へ向って新しい一歩を踏み出す事ではないですか。
    • good
    • 1

あなたとお付き合いしていると思いこんでいた勘違いやローでは?


次に連絡があったら弁護士さんとか警察に相談することも考えた方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。そこまでではないので大丈夫です。

お礼日時:2017/07/10 15:20

その人の中では男女間に友情は芽生えないんだと思います。


その人が言っている事そのままの意味だと思います。

「今までこちらも気を使ってきたけど」
相手に対して物言わさる性格で許容範囲が狭い、故に気を使わないと人間関係が成立しないのではぐらかしも多いし会っていない時になにをしているかも分かりにくい。

「行き違いやら誤解もあったし」
相手を自分の視点で見る性格。
自分の価値観の中に相手が収まっていないとイライラする性格。
いい意味で裏切られるならいいけど、悪い意味なら精神衛生に良くないと拒絶する性格。

「そりゃ俺が悪いんだろうけど」
そんな事ないよって言われるのを分かっていて言ってるか、そうだと思われている事を前提に自分からいう事で相手がそう思っていても言えないように仕向けている。
事実と向き合うことから逃げている。

「俺はダメなんだよね。君の期待には応えることができません」
そのままの意味だと思います。
その人がが他人を期待視する人間なので、あなたに期待視していたものが崩れ去ったので、あなたを悪者にして逃げているんだと思います。

「相手の期待に応えたいんだけど要求が多いから応えられなかった。精一杯頑張ったんだけど。」って言えば無条件に自分が許される事を知っている人の発言です。

ただ単にその人の許容範囲が狭くて「ああ言うひと無理。期待外れで裏切られた。」って腹だと思います。

あなたは何も悪くないと思います。
相性が悪いだけなのに付き合う前からそんな事を言っている人の言葉なので、気にしなくていいと思いますよ。

偶然会っても喧嘩別れしているなら無視でいいと思いますけど、もし仲直りをしたいなら普通に幼馴染として仲直りしたいと言えば大丈夫だとは思います。

ただ、相性が悪いと思うのであんまり意識して関わらない方がいいと思います。
そう言った人と深い部分で親密に仲良くできる人は同性か一握りの異性だと思います。
    • good
    • 3

私が悪いも何も理由も分からずに一方的に無視されてるのだから、もうあなたは放っておけば良いんですよ。



ここからは余談になります。
また新たにIDを作ってこちらにも出没してたんですね。
matinakanonekoさんとasitahiikotogaarimさん。
男友達、誤解、謝罪、釈明、メール、無視、彼女では無いなど、あなたが良く使う単語がまたまた出てきましたね。
そして、何故かまたあなたの性別が変わってこちらでは女性になってますね。
どう言う事なんでしょう。
回答してくれる人に失礼だとは思わないのでしょうか。
まあなんとも思わないから、質問を繰り返してるんでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!