庭の草取りしてたら
気持ち悪くなり

汗が止まりません

やばいですか?
頭痛もします

A 回答 (7件)

頭痛もダメだけど

嘔吐は危ないよね
意識が無くなる寸前
かなり重症だよね

ムリしちゃ、ダメだよ
涼しい部屋で
水分補給して、横になる
頭が痛いなら
痛い場所と首の後ろと
股関のコマネチの箇所を
冷やすと良いよ

この頭痛は、疲れじゃ
無いから市販薬を
飲んだりしないでね

水分の多い
キュウリかじったり
アイスやゼリーとか
スイカとか
口に出来るなら食べてね

草むしりは、やるなら
早朝の4時とかだよね

今、脱水してるから
点滴しちゃった方が
早いかもよ
様子みてダメなら
病院だよね

またね☺
    • 1
この回答へのお礼

ねねママ

ありがとうございます.+*:゚+。.☆

熱中症だよね

頭痛はダメかもよ
病院で点滴して
貰った方が良いかも

自力で行くのも
危ないなら
誰かに、連れて行って
貰ってね

もし、嘔吐したら
救急車を呼んでね
    • 1
この回答へのお礼

ねねママ

いつも 優しい回答ありがとうございますm(_ _)m
嘔吐したら ヤバイんですか?

今の気分はどうでしょうか?具合が悪くなってから、冷やして少しずつでも気分が良くなっているようなら、様子を見ていても良いでしょう。

汗は止まってきましたか?それでも、念のため、病院の電話はチェックして置きましょう。お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に
ありがとうございますm(_ _)m

頭とから
シャワー浴びたら汗は止まりました
顔の熱はとれませんが。。。

熱中症(熱疲労)かも…。

涼しいところで水分と塩分を補給して休んでください。
どうぞお大事に。
https://www.netsuzero.jp/learning/le01
http://www.otsuka.co.jp/health_illness/heatdisor …
    • 0
この回答へのお礼

熱中症です。

直ぐ内科に行きましょう
    • 0
この回答へのお礼

今 体冷やしてますが
病院行ったほうがいいですか?

頭痛もあるとすると熱中症になりかけているよ。

• 0
この回答へのお礼

その通り。

御愁傷様。
    • 0
この回答へのお礼

(´;ω;`)

• 無汗症<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

無汗症とはどんな病気か  全身の皮膚にはエクリン汗腺が分布して汗を分泌しています。汗には体温を下げる作用があります。広範囲の皮膚で汗が出ない無汗症では体温調節ができなくなります。高温が長時間続くと熱中症の危険が増します。 原因は何か  原因には先天性(先天性無汗症)と後天性(後天性無汗症)のものとがあります。汗の出ない部位が全身の場合(全身性無汗症)と体の一部に限られている場合(限局性無汗症)とが...続きを読む