プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、家の内装のデザインする職業につきたいのですが、どんな高校にいってどの学科、コースにいきどんな大学にいき
どんな資格をとればなれるのかわかりません。
よろしければ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 高校は工業高校に進もうとは考えています。
    公立のは建築科がなく、機械科へ
    私立のは建築科があり、建築科へ
    もう一個の私立は一般総合学科のデザイン美術科へ

      補足日時:2017/07/10 19:37

A 回答 (3件)

基本は建築士からです。

 
スケッチなら誰でも出来ますので
    • good
    • 0

間接的な回答ですみません。


やりたい仕事についてる人に聞いたら?やりがいとか、辛い部分も聞けるじゃない。
    • good
    • 0

内装屋さんてあるよね。

そのイメージ?に壁紙貼ったりする職人さんに近い印象。
それとも部屋の設計までやりたいの?そうすると建築士だよね。
行きたい学校の卒業生に、あなたの成りたい就職先に行った人がいるか聞いて見たら?
大学で建築を学ぶことも出来るよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!