プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎朝、目が覚めると、仕事辞めたいと思ってしまいます。

今まで、正社員や、契約社員、パートいろいろしましたが、そこまで悩んだり、仕事を嫌で辞めたことはありません。

今は、仕事そのものは、大変ではないのですが、希望の休みが取れません。人間関係に悩みがあります。
介護の不安もあります。

フルタイムパートなのに‥‥給料安いのに‥‥ボーナスないのに‥‥希望休みももらえない‥‥不満だらけで、だけど、次、仕事あるかなと思うと辞める勇気もありません。

もし、同じような方がいらっしゃいましたら、気持ちをどのように持てば仕事にやりがいを感じ、頑張れるのか、教えていただければありがたいです。

世の中には、たくさん悩みを抱えてる方がいらっしゃるのに、こんな悩みで恥ずかしいとも思います。

A 回答 (4件)

仕事を 辞めたい人は たくさんおられます。



恥ずかしいことではありません。

あなたは 介護しながらの フルタイム キツイですね。

パートは 所詮 使い捨ての立場です。


というわけで、わたしはフルタイムを 3つに分けて トリプルワークしてます。


所得税諸々 差し引かれず 働いた分をきっちり 受け取れますし

それぞれ 短い時間帯なので 人間関係も あっさりです。

低所得者対象者になるので 年金や国民保険料は全額免除です。


現代は ひとつの職場に 先時間 勤める 時代ではありません。


上手に 時間を 振り分けて 介護しながら

ダブル、トリプル、クワトロ してください。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励まされます。働き方はいろいろなんですね。介護と両立するには、ダブルや、トリプルワークもいいですね。それも考えてみます。

お礼日時:2017/07/10 22:08

しょうがないから仕事してるのさ!好きで始めた訳じゃないし、好きで続けている訳でもない。

しょうがないから、やってんだよねー!
バカが総理だから、日本もこんなもんでしょう。
いい感じのストレス解消法を、見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ストレス解消方探します。

お礼日時:2017/07/10 22:04

しっかり休養取りましょうぷん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/10 22:04

仕事から逃げるように転職すればするほど、どんどん窮屈になっていきますよ。


キャリアアップの転職でない限りね。

年齢重ねてもヒラ社員やフルタイムのヒラパートなら、何の権限も持てないですからね。

自分の好きな休みが欲しいなら、シフトを管理する役職になっていればよいわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、おっしゃる通りですね。

お礼日時:2017/07/10 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!