電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プララ解約トラブルについて質問します。
解約したのに何年も引き落としされていましたので確認したところ電話はあったが解約の電話では無かったと言います。二十日までに連絡しなけければよく月になってしまうと聞いたので十六日に電話して有るのに納得出来ません。双方証拠になる様な物は有りません。水掛け論になるのはわかっていますが取ったもの勝ちでは詐欺の手口に使えます。泣き寝入りするしかないのですか?

A 回答 (3件)

証拠なら向こうで録音してますから、それを確認しろと言えば良いだけです。



追って連絡あるでしょう。
    • good
    • 0

当時の会話内容が録音されており、解約の明確な意思表示が確認できない限り、応じることはできないでしょうね。


あなたは詐欺だと言いますが、逆の立場で考えたらあなたが詐欺行為を行おうとしているとも取れます。
確たる証拠もなくあーだこーだ言っても話にならないということです。

録音された上で、双方の認識齟齬のために現状があるならば、そこで初めて交渉や妥協案を話すことができるでしょう。

また、1,2か月ならまだしも、何年も気づかない方にも問題があります。
    • good
    • 2

そうでっせ!


まっ!厳密に言えば「言ったつもりを思い出そう!」でっせ!
>双方証拠になる様な物は有りません。
それがやのぉ〜、録音っちゅうもんがあるんでっせ!先方はんに!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!