アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館でいつもTOEICの勉強をしていますが、時々隣になる女性がいつも薄い紙を何枚も持っていて、ポールペンでチカラを入れてグルッ、グルッと丸つけのような音を出し続けるのがうるさくてうるさくて、気になります。本当に彼女に出会った時は最悪です。混み合う狭い図書館の中で隣になることもしばしば。このような事はめいわく行為と言うまでもなく、しかし迷惑な音です。本人はイヤホンで何かを聞きながら集中しているので、思いの他、音を出しているのもわかってないと思います。他の人も見ていて我慢しているような感じがします。司書の方に相談するべきか、しかしいつもいるとは限りませんので人物を特定するのは難しいのでその場で伝えにいくべきかと悩んでいます。しかしそんなことをしたらおおごとにもなりそうです。そっとメモでも渡してみるかしら?勉強の音でもあるので本当にどうすればいいかわかりません。

A 回答 (2件)

耳栓をするのでしょうかね

公共の場で 常識の平均レベルからあまり逸脱していない問題は
気にしないか 自衛するか 他に行くかしかありません

残念ですが 図書館司書が 丸つけの音がうるさいと利用者に注意する光景は想像できません
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。やはり、自分で自衛するとか、気にしないとか、一歩大人の対応をしていくべき事なんですね。
鈍感力は恐るべしです。

勉強になりました。しかしながら自分は周囲に最低の気配りが出来るようにはありたいです。損をするタイプではありますが。ありがとうございました。

たしかに、日常で逃れられない場所で、キーボードを叩く音とか、鼻を鳴らす音とか、貧乏ゆすりとか、気になってしょうがないものは、ありますね。

僕なら、咳払いをして、わざとらしく耳に指を突っ込んでみせて自分の作業に取り組むかなぁ。
ま、それでも改善しない可能性はありますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです。咳払いもしていますが、たぶん鈍感な方なんだと思います。ある意味自分の世界に没頭出来て凄いです。世の中には気が付かずにひとに迷惑をかけていることがあるんですね。共感してくださりありがとうございました。