アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に帰っても「死ね」「お前はいらない子だ」「何も出来ない」「バカ」など。と言われ
学校に行っても「死ね」「学校に来るな」と言われ
先生に相談しても
「君にもわるいとこがあるんじゃないのか?」と言われ…
リスカをしている私からしたら
死にたくなります。
どうしたら私は家族や社会から認められるようになるのですか?

死ねと言われる原因は、分かりませんが。時々、
「お前が先生にチクるからだろ?」
とかは言われます。LINE等で

私からしたら先生に「何かあったら言って」と言われたから先生に、「死ねって言われた」と話しました。その行動がおかしいのでしょうか?

私は、死ぬ気はあります。
ただ、本当は、誰かに愛されたい
気持ちはあります…
でも、リスカをすることによって
みんなから嫌われるのでしょうか?

今、高校2年です。

相談しても友達には迷惑掛けたくないので…
ひどい時は学校のトイレで吐いてしまうときもあり、リスカをしてしまうこともあります。授業には、あまり出ていません。でも、居場所が、欲しいです…
児童相談所は、行きたくありません。
どうせ、学校には、行かされるから…

どうすれば、楽に生きられるのでしょうか…
もう、死にたくなるくらい、限界です…

A 回答 (8件)

楽に生きられたらいいですよね‥‥

でも楽な人生はないです。
でも楽しい人生は必ず待ってると思います!
絶対死なないで‼︎‼︎‼︎
自分から行動を起こせば、必ずいい出会いがあるはずだと思います。
親や先生は選べないけど、友達は自分で選べますよ。
    • 1

どういう時

口にするだろうか

そんな 言葉。

自分だったら

悔しいとき?
腹がたったとき?
何かを期待しているのにうらぎられたとき?

その言葉は、
『期待している』の裏返し

勝手に期待?して、
自分の思いどおりのながれじゃないと苛立つ

よくあるね 人生

正に期待しすぎてるね

ひとつだけ言えるのは、
その言葉を、
口にするひと は、
自分も言われた事が必ずある

でも、
『期待』って重いね
※ 肩が凝るし頭もおもい

人生は長い
走りつづけていたら…
息が切れる

長い人生
のんびり“休養“しながら行こうよ

長い人生
たかが 数年 昼寝してたって
誤差のいちぶ

社会から認められる早道
自分の
①得意なこと不得意なことを見極める
②得意なことは多いに楽しむ③不得意な所は素直に認める
④give&takeで自分をコントロールしながらたのしむ

社会から認められる人は、
スーパーマン?ではなく、
色々ないみで人生経験が豊富で、人の気持ちが理解できるひとかもね、もしかしたら。
    • 1

大変辛い思いをされていると想像されます。

リスカでしかあなたの生存の確認が出来ないほど追い詰められているのだと思うと、今置かれている状況は、あまりにもやるせなく希望が見えないのでしょうね。

別に学校に行かなくても死にはしません。高校生なら、通信制の高校過程に編入学する道があります。
児童相談所であれこれ否定される言葉を言われても、あなたの存在はそんな言葉で壊されはしません。
親から冷たい言葉を浴びせかけられても「それはあなたの子供だからですよ!」と、居直る事も必要でしょう。

ただ、誰かに愛されたいなら自分自身から自分を愛することを始めないと。
自分が嫌い(好きでない、顔が嫌い、つまらない、取るに足らないなど・・・)と思うのなら、何か一つでもいいから長所・美点を探し出して下さい。
自分にはそんなものなんか無い、と思われるかも知れません。でも、どこかにあるはずなのです。あなたがきづかないだけで。
    • 1

今、児童福祉施設にいるのですね。

カテゴリからのかんじですが…。
では、まだ居場所が確保できそうですね。その方が安全ですもんね
    • 1

リスカしてる人を見て「この人苦しんでるんだ……かわいそう……」と思う人は多分まれですよ。

同じことをした人はその限りではないかもしれないけど、普通の人は「なんか危ない人だな。精神が不安定なんだな」と思うでしょうね。

とは言え、正直、高校生にもなってあなたが暴言を吐かれる状態が罷り通っているということはあなたに悪いところがあるんでしょうね。悪いところというか、そうやって攻撃対象にされるような何かが。でも、あなたに悪いところがあるからって攻撃していいかはまた別問題なんですけど。
とりあえず絶対に言えることは高校生にもなってそんな低レベルな環境に身を置いたことが間違いですね。チクるとか、高校生が使う言葉なのか?
とりあえず勉強して、そんな奴らの入れない大学に入りましょう。
    • 1

専門家のカウンセリングを受けたら?

• 1

なぜリスカするんですか?

リスカをしても現状は何も変わりませんしそれを見た周りの人は余計にあなたの事を気味悪がると思います。

リスカの代わりに何か夢中になってストレスを発散できるようなものはありませんか?なんでもいいです。無理にしんどいことをする必要はありません。嫌いなものからは逃げて構いません。けど逃げ方を変えましょう。

自分が好きに思える何かに没頭してそれを極めたら社会からも認められるかもしれませんし、あなたに優しくしてくれる人間も現れるかもしれません。
    • 1

まずは自分を大事にしないとね。

• 1