アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教授に授業内容の質問をしに行きたいと思っています。

授業中、ナイフで刺されるような強烈な腹痛(前にお腹を手術したので、その副作用みたいなものが出た)に襲われていたせいで、先生の話が一部聞けませんでした。
腹痛はずっとという訳ではなく、定期的に一気に来る感じでした。

ノートだけは取らなくちゃと思って、必死にシャーペンの芯を指に突き刺したりして痛みを紛らわせながら書きましたが、先程復習したところ、やはり先生の話が聞けなかったせいで肝心なところが分からない状態になっていました。

もしこの状態で質問しに行ったら、「ここは授業で質問したよね?」と言われそうで、聞きに行っていいのかわかりません。
でも、わからないままにするのもどうかなと思って…
友達はその講義を休んでたり聞いてなかったりなので友達に聞くことはできません。
好きな先生の講義だったので、腹痛のせいで聞けなかったと思うと悔しくてたまりません…

どうすればよいでしょうか?
長文で申し訳ないですが、回答頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

講義中に腹痛に襲われ集中できず内容を一部理解できませんでした。

先生の講義に非常に興味があってどうしてもちゃんと理解したいのでお手数ですがもう一度説明してはいただけませんか?などと言ってみればよほどケチな先生でない限り教えてくれると思いますよ。事前にメールで都合のいい時間を聞いておくと尚いいかと。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
非常に参考になりました!

え? 何を言いたいの? どこが困っているの? よくわからない。

• 0