エアコンがつけれない、集合住宅です。
アイスノンや冷風機が1台ありますが、暑さに間に合わないです。熱中症で亡くなる人が多い睡眠時間とあるが、他人事ではないです。。(>_<)(>_<)何かいい方法ありますでしょうか。。

A 回答 (18件中11~18件)

ペットボトルに水を入れて凍らせて自分の周りに置くと涼しいみたいですよ!水滴が垂れるので洗面器やボールを受け皿にすれば大丈夫です。

扇風機回すとより涼しいみたいですね。
    • 0

県営住宅を出たほうがいい。

• 2

今は、エアコン無し

危ないですよ

転居した方が良いですよ
    • 2

ウインドウエアコンもダメなのですか?

• 1

引っ越しを考えた方がいいかもです。

後他に扇風機を増やすとか壁掛け扇風機の大型を壁に設定してもっとも暑すぎる時は壁掛け扇風機を取り外し自分の近くに置いたり角度を変えたり頑張ってみましょう。私も現在市営住宅でエアコン無しで頑張っています。
    • 1

ペットボトルを凍らせ、ビニール袋に入れ、薄めのタオルやハンドタオルに巻いて、両端を輪ゴムで飴のようにペットボトルを包みます。

それを首下や膝裏、顔の側に置く…本当に辛い時は血管が太く通っている、脇下や足の付け根、首の後ろに入れることが効果があると思います。熱中症は命に関わることです。水分をこまめに捕ることです。余計なことかもしれませんが、麦茶に多少お塩を入れて水分補給も昔から伝わるひとつ一つの手段かと思います。
    • 0

あー、あとネカフェとか。

• 0

1台もつけらんないの?

変な集合住宅ですな。

ホテルで寝たらいかが?快適ですよ。
    • 1
  • 熱中症<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

熱中症とはどんな障害か  熱中症は、運動や暑熱から起こる体の障害の総称です。熱射病(ねっしゃびょう)や日射病(にっしゃびょう)と呼ばれているものは、重症の熱中症のことです。  医学的にいう熱射病は、視床下部(ししょうかぶ)の体温を正常に保とうとする機能が低下して、汗がとまってしまい、体温が40℃を超えて、そのままでは死に至る極めて緊急性の高い状態を指します。このうち、太陽光がその一因となるものを日射病とい...続きを読む