プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい検査はしていませんが最近アレルギーらしい症状が手の甲にでき皮膚科に行ったら塗り薬と飲み薬を頂きました。
飲み薬が錠剤なのですが私は錠剤が苦手で、先生の許可を得てから錠剤を大雑把に噛み砕いて飲んでいます。
このタウリンも噛み砕いて飲んでも大丈夫か先生に聞くのを忘れてしまいましたので、詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願い致します

A 回答 (1件)

錠剤の「タウリン」とはタウリン散98%「大正」のことですね。


タウリンはもともと白色の粉末です。するめの表面についている白い粉末もタウリンです。
処方されたタウリン散98%「大正」が錠剤ならば、一般的には粉末では飲みにくいので錠剤にしたものと思われます。
この薬には粉末も存在します。
 ↓
http://www.attomark.com/SHOP/7.html

ということで「先生の許可を得てから」だそうですが、医師はタウリン散98%「大正」も含めて噛んで飲むことにうなづいたのだと思います。
今度通院したときは、粉末の方を処方してもらっては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!!
とても参考になりました!!
粉末を頂きに行きたいと思います!

お礼日時:2017/07/13 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!