公式アカウントからの投稿が始まります

身体に振動を与えて筋肉をほぐすのは身体に良いんですか?

振動を与えたら駄目って思うのですけど。

医学的、生物学的に見てどうですか?

A 回答 (3件)

筋肉の凝りは血栓が溜まっている状態ですから振動を与えて血流を良くするのはアリです。



ただ何でもそうですが過ぎたるは及ばざるがごとしでやり過ぎると血管や肌や筋肉を痛めますよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 12:26

振動の程度によりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 12:26

寒い時に体がブルブル震えるのは


体に振動を与えて摩擦熱を発するようにするためです

無意識に体がそのような動きをするということは
振動くらいでは問題ないのではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!