ホームベーカリーは焼き立てで食べるとおいしいですか?
街中になる窯を持った焼き立てを出すベーカリーよりおいしいですか?

A 回答 (2件)

私の感覚です 食パンに関して

街中の普通のパン屋さんより美味しい でも専門店の方がもっと美味しい。

最近は粉をカスタマイズして美味しくなったり失敗したりして作ってます
それを楽しいと感じれば その内専門店より美味しいのが出来るカモです。
近所の食パン専門店と勝負してます もう少しで勝てそうだが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焼いているお店で一斤450円の食パンを買ったら
夕食前なのにおいしくて8割食べてしまって後悔したことがあります。

あまりいい形に成形できないです。

かくはん機の羽根が中に入ってきますからね。
味もあまりいいとは言えない。
練だけに使って二次発酵から別にしオーブンで
焼いた方うがおいしく、形も定まります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。