いきなりの質問で、申し訳ございません。
新人パートさんの時給って、ご本人に伺っていいものか悩んでおります。
というのは、私の新人パートの頃の契約時給が780円でした(今は10円上がっただけ→790円)。でも、今は県の最低時給が少し上がった事もありますが、小耳に挟んでしまったんです。最近入られた新人さんの時給が850円の契約らしいとの事。
入りたてで、まだ見習いの筈なのに60円も、先輩の筈である私の方が安時給なんです。絶対おかしい!
でもその新人さんご本人には、中々聞く勇気というか、いやらしいかなと思うので伺ってないです。
このまま伺わない方がいいかどうか。上の方々にも伺わない方がいいのか。お聞きしたくて投稿させて頂きます。

A 回答 (2件)

他人の財布の中身を気にする様では勤まらない・・・

違っても頑張ってれば上がる・・

聞いたところで あなたも同じに なる事では無いだけ・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!そうですよね!やはり聞かない方がいいですよね。私もいやらしくて仕方なかったから。聞きたくなかったし。でも、小耳に挟んでしまったんです...(汗) 絶対聞きません。

最低賃金が上がったのならあなたの時給もあがるはず

10円上がったのであれば、860円になるはず
    • 0