アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事向いてないなー
辞めてしまおうかな、でもこんな人間どこいっても同じなら、いっそ消えてしまいたいと思います。

毎日仕事ダメ出しだし、成長してるしきたいしてるか厳しく言うんだ!悔しかったらもっと成長しろ!と上司に言われて、ダメ出しされて、やり直して、怒られる度にトイレで泣いてます。

その度、明日から行きたくない。しにたい。
と思います。
でも、みんな仕事なんて厳しいのが当たり前だし、上司とそりが合わなくても、我慢するのが大人の対応だと思います。

25歳になって、めげてめそめそ泣いて、しにたいなんて甘いと自分でも思います。

苦しい気持ちをみなさんどうやって、ふっきって仕事されてますか?教えてください。。

A 回答 (3件)

成長していることを認めてくれてるんじゃないですか。

いい上司とは言いませんがある程度はあなたの事を考えて言っているのだと思います。
言い方はどうあれそこは認めてあげてください。
ダメ出しの仕方や言い方に関しては文面ではわからないし、きっとその上司の方もそう言う風に言われて悔しいと思って成長したんでしょう。
だからと言ってあなたが我慢する必要もなく本当に辛くて辛くてたまらないのなら逃げてみるのも手だとは思います。
ですが上司の方と向き合ってみて初めてわかるものもあると思うので思い切って自分の気持ちを話してみるのもいいかもしれません。
    • 0

なぜ苦しいか? 

それは周りが期待するだけの仕事が出来ないから。だから厳しいことをいわれる。そしてそれに耐えられないから苦しくなる。だから明日から行きたくない・・・・この繰り返しです。

とすれば解決策はいたって簡単。周りが期待するだけの成果を上げれば良い(=仕事が出来るようになれば良い)だけです。ではなぜそれが出来ないか?
①期待されるものが大きすぎてあなたの能力を超えている
②本当は出来るのにあなたの努力不足で仕事が出来ない

もし①だったら、期待値を下げてもらうか、それが無理なら会社を辞めるしかありません。

しかし②だったら、あなたの努力次第で解決できます。そのためにはまず「なぜ今ダメなのか」を分析すること。ただ出来ない出来ないではなくて、何故あなただけ出来ないのか、他の人はどうやって成果を出しているのか、あなたのスキルを上げるためにどうすれば良いか?
こういったことについてあなたは真剣に分析したり考えたりしていますか。もしあなた一人の力で無理だったら、その時こそ上司の力を借りるべきです。
    • 0

深く考えないようにしましたね。

ミスもしっかりと気を付けるようにしますが、どこか他人事
自分は悪くないという自己防衛、現実逃避しちゃってます。
それよりも趣味の時間などあと何日で休みだの考えるようにしております。
    • 0