求人票の休日休暇について

求人票の【休日休暇】に下記の通り記載があります。
これは、下記、1~3の解釈であってますでしょうか?

1 土日祝日も含めた週5日勤務
2 1の合計が115日
3 2(115日)以外に夏季休暇(2日)冬季休暇(5日)、有給休暇か取得できる

【休日休暇】
年間休日115日
■週5日勤務
■夏季休暇(2日)
■冬季休暇(5日)
■有給休暇

求人先の企業様に伺う前に、ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

土日祝日関係無く、1週間に5日の勤務で、会社の指定した夏季休暇2日、冬季休暇5日を含めた休日の合計が115日だと思います。

ただ、夏季休暇と言っても必ずお盆の期間とは限りませんし、冬季休暇も、例えば12月30日~1月3日とは限らないと思います。業種によっては休暇はシフトの場合があると思いますので。
有給休暇も労基法上、明記しなければならないから表記しているだけで、取れるかどうかは会社に入ってみないと実態は分からないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただいてありがとうございます!有給休暇のことも含めて応募先に確認してみます。

土日祭日と夏季冬季休暇を含んだ年間休日が115日となります。

別途、有給休暇が付きます。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました。大変参考になりました。

おそらく夏季休暇と冬期休暇は年間休日にはいっていると思われる。

そして週5日勤務はそのとおりかと。
有休は覗いているが、取得できるものかどうかはそこのブラック具合による。
もちろん夏季冬期休暇も記載通り休めないかもしれんし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
夏期、冬季休暇と有給休暇の事も含めてよくわかりました。あわせて応募先に確認してみます。