プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらで質問するのが適当かどうか迷いましたが、アドバイスを
頂ければ嬉しいです。

微熱が2ヶ月ほど前から全く下がらなくなりました。
だいたい36.3度くらいが平熱なのですが、37度前後のままなのです。
36.8~37.4度くらいにだいたい収まるので騒ぎ立てるのも、と思って
解熱剤などは飲んでいませんが、やはり気持ち悪いです。

内科などで診てもらっても異常がないので、自律神経失調症ではないかと
思っているのですが(現在「うつ」の診断を受け、心療内科に通院中の為)
抗うつ剤をのんでも一向にさがる気配はありません。
また最近は喉に何かつまったような感覚があり、これも耳鼻咽喉科で
診てもらったものの異常はなく、うつの症状ではとのことでした・・・。
これも抗うつ剤をのんで楽になるといったものではないので困っています。

現在はうつで休職中の為、辛いから1日ゴロゴロでもまだいいですが
あと数週間で復職することを考えると、このままでは不安です。
精神的なものは以前よりは改善されたように感じるのですが
身体的にこの症状が出ているのが怖いです。
心療内科でも何度か言っているのですが、もっと強めに
訴えるべきでしょうか?元々あまり話をしない、症状を聞いて
すぐ結論(薬追加など)にもっていく先生なので、伝わっているのか
若干不安でもあります。

またこの微熱は熱さましなど服用したほうがいいのでしょうか?
喉のつまりは時により苦しさのあまり寝付けないこともあるので
どうにか改善したいのですが、何かその場しのぎでも楽になる
方法はないでしょうか?

長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どうもこんにちは。

体調の方は如何でしょうか?
私も現在全く同じ症状に悩まされていますので、自信もありませんしアドバイスとはいかないのですが…心配になって書き込ませて頂きました。本当に凄く不安になりますよね?私も不安で毎日心配な日々を過ごしては居るのですが、mocha-sugarさんは心療内科へと掛かっていらっしゃるとの事。しかしながらお話を伺っているとどうも親身にキチンと訴えを聞いてくれていないみたいな感じに受け取れますね?(苦笑)先生それぞれやっぱり治し方や方針があるとは思うのですが、心の病気に関してはその先生とちゃんとコミュニケーションを取れているかにもよるそうだと、聞いたことがあります。ですので身体的にはお医者様に掛かって異常が無いと言うのであれば、やはりその先生に勇気を出して伝えるか、それとも別の病院に掛かってみるか…と考えた方が良いかもしれません。そう無責任には言えないのですし、病院を変えるのもやはり楽では無い事は重々わかってはいるのですが。どうかご考慮の一つに入れていただければと思います。
アドバイスというアドバイスが出来ておらず申し訳ありません。どうかご自分のお体をご自愛頂けますように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に不安だし不快ですよね?
もうこんな症状が出てからだいぶ経つので
だんだん諦めてきてますが・・・(苦笑)

お互いに身体を大事にしましょう!

お礼日時:2004/09/05 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!