1つだけ過去を変えられるとしたら?

私が家庭教師をしている生徒(中二・男子)に、税金の仕組みについて中学生でも分かる本を教えてといわれました。夏休みの最終日に宿題の資料を探し始めるとは度胸のいい生徒ですが、何かお薦めの本がありましたら教えてください。
アマゾンで「税金」で検索してみたら大人向けのものばかりで、「税+中学」「税+子ども」「税+子供」でも検索しましたが、ヒットしませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

小林さんのは多分調査官だったかと。


ドラマ化はしてたと思いますが、確かフジだったと思います。
    • good
    • 0

本ではなくWeb上でもよければ下記のようなものも。



こども税金探検コーナー
※税金で作られたものは何かなどの説明やクイズなど。
http://www.hiroshima.nta.go.jp/kodomo/index.html

参考URL:http://www.hiroshima.nta.go.jp/kodomo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
アドバイスいただいたサイト見てみました。
この分野は本よりサイトみたいですね。
サイトのほうも少し調べてみます。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2004/09/01 22:12

まんがですが「壁ぎわ税務官」という本があります。


小学館のビックコミックオリジナルですがかなり税金全般について描いてくれています。ストーリーがあるので読みやすいかと。
しかし、今、何巻まで出てたか……。
漫画喫茶などにあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
「壁ぎわ税務官」ってはじめて知りましたけど、もしかしたら月曜九時にTBS系列で放映される小林稔侍さんのシリーズの原作ぽっいですね? べつもんですか?

お礼日時:2004/09/01 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報