電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は妊娠しててつわりで辛いのに旦那のとろさにムカつきます。

ぎっくり腰だからといって家事をするのがとてもとろいです。

どうしたらいいですか旦那。
ほんと腹が立ちます。
ぎっくり腰だけで。

A 回答 (4件)

妊娠中だから、つまらないことに腹がたつのではないのでしょうか?



 お仕事をしておられるのかどうか分かりませんが、腰が痛くても家事をしてくれる優しい旦那さんじゃないですか?
    • good
    • 2

それブーメラン刺さってますよ


「妊娠して辛い」が理由で家事を旦那に任せているのだと思うんですけど「ぎっくり腰で辛い」旦那さんは「ぎっくり腰で辛い」状況下でも家事をしようとしているのですから感謝すべきではないでしょうか
「ぎっくり腰程度で」という判断をしている点でお思いやりが足りていないように見えます
お互い辛い状況下であるのでお互いを思いやらないといけないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ぎっくり腰は歩けない程痛いですよ。

安静が第一で基本、動いてはいけません。
あなたがぎっくり腰を理解できないように旦那さんも妊娠の辛さは、経験した人にしかわからないかと思います。互いに用事ができない状態なら、ご両親を頼られたほうが良いかと思います。
思いやりは、自分にゆとりがなければ、できないものです。あなたが、全く余裕なく旦那さんを思いやれないように、旦那さんもきっと余裕がないのでしょう。結婚生活を持続させる方法(相手に離婚を考えさせない方法)は、互いに大変なときは、無理をしないことです。ご両親を頼るか、お金で解決するか(お惣菜をかうなど出前等)、部屋が汚くてもいいやという柔軟性も大切です。あなたが、旦那さんに指図して満足していれば、旦那さんは不満なはずです。あなたが、我慢すれば、旦那さんが満足するはずです。その間で妥協できるのがベストです。
    • good
    • 0

ぎっくり腰が治ったらテキパキしてくれますよ!もし慣れない家事だったら当たり前です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!