アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

61歳。標準体型、健康面でもあまり問題の無い女性です。運動は嫌い、苦手ですが、腰痛に悩まされて、数年前からジムに週2~3回通って、40~50分の運動をしています。最近ショックな事が重なりました。先月スーパーで買い物して大きな袋を二つ抱えてエスカレーターでバランスを崩し転倒、逆さまに倒れたまま登ってしまいました。その後も、靴下をはこうとすると転んだり、ちょっと重い物を持つとバランスを崩して転びそうになります。昨年まではあまり経験しなかった事でショックです。老眼が進み、乱視もありますが、眼鏡跡が痛いので、眼鏡をつけたり外したりを繰り返しているのが悪いのでしょうか?運動不足でしょうか?それとも何か病気の可能性もあるでしょうか?よく思い出してみると、いずれの時も、別の用事の事を同時進行で考えている時でした。でも以前はそんな事をしても全く問題ありませんでした。考えられる原因、対応策などあれば、教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (2件)

ハッキリ言うと、


体の経年劣化による身体全般の老化現象に起因します、
歳と共に若い時の様に体の各所は言う事を聞かなく成ります、

それの集大成が今の現実です、
61歳は十分な老齢です、

お大事に為さって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

90近い両親の介護をしているので、自分では若いつもりでしたが、そうですね。老齢ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/19 14:09

おケガは


大丈夫ですか?

年齢が、若くても
体幹が悪いと靴下履きが
フラフラですよね、笑

先日も、国民的スターの
追突事故ありましたが
信号待ちで考え事をして
ブレーキから足を
外してしまったとの事
確か、40歳位です

健康面で問題が無いなら
そんなに心配は
要らないと思いますよ

用心して気をつけるのが
1番の予防策ですよね

ひと昔前の60代と
今は全然、違います

皆さん、若々しく
パワフルですからね

暑い日が続きますから
お体に気をつけて下さい

えい、えい、おー☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え事、、そうですね!両親の介護、子どもの心配、主人の健康、パートの仕事など、買い物中でも常に分刻みのスケジュールをどうこなそうかと考え事をするクセがついてる事に気づきました。一度に複数の事ができない歳になってきたという自覚を持とうと思います。アドバイスと勇気をくださりありがとうございました!

お礼日時:2017/07/19 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!