アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か似たような質問をしています、すみません。
今さっき粉瘤切開していたところの詰めガーゼを誤って取ってしまいました。
まさかガーゼが詰められてるとは思ってもみませんでした。
連休なので一般診療では火曜日まで診療してないのですが、救急診療でガーゼを詰めてもらいに行ってもいいのでしょうか?
というか電話は繋がるものなのでしょうか?
田舎すぎて皮膚科が近くにないのでそこの病院にしか頼めないんです。
また自分でガーゼを詰めるなんて怖くてできません(><)
全てが嫌すぎて夜も寝れないです。

A 回答 (5件)

残りの膿をとるためのガーゼでしょうし


手術の際に大方絞り出されているのでそこまで過敏にならなくてもだいじょうぶですよ
「緊急です。粉瘤切開した詰めガーゼを取って」の回答画像5
    • good
    • 0

>>実際入ってたのは人差し指分の長さなので



北斗神拳かな^^
「緊急です。粉瘤切開した詰めガーゼを取って」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破摩独指されてたんですかねww想像したらめちゃくちゃ痛かったですw我が一生に悔いなし。

お礼日時:2017/07/16 17:35

粉瘤の場合、針で穴を開けて、中身を出す場合もありますが、切開したのであれば、そこそこ切ったのでしょう。


そうそう閉じないとは思いますが…。
そういえば、患部さん達、ガーゼの交換が死ぬほど痛いって言ってましたねぇ。
心配ならば、入り口に、ちょっぴり積めて置けばいいんじゃないですか?
おそらく、病院からは、化膿止めの内服薬か、幹部に塗る軟膏か何かを貰っていますよね?
そちらは、きちんと、使った方がいいです。
患部が痛むなら、痛み止めを飲んだら良いですよ。病院で貰っていないなら、市販のものでも大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程念のため病院へ連絡したら、またガーゼを詰めてもらいました。
ただ元々切開が浅かったのか穴になかなかはいらずかなり苦戦しました。
1cmくらい入ったと言ってましたが、実際入ってたのは人差し指分の長さなのでほとんど閉じてしまったようです。とても心配です。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 10:53

医療従事者です。


そんなに真剣に考えなくても大丈夫です。
粉瘤の大きさは、わかりませんが医者によっては、ガーゼを詰めない場合もあります。
患部を清潔に保ち、浸出液など出てきたらガーゼをかえて、様子みたら良いと思います。
火曜日に切開して貰った病院にかかって、ガーゼが取れてしまったと言って、処置してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処置がとても痛くて繰り返したくなくてパニックになってます。今も尚じんじんしてるしコメントで緊急事態、明日病院へ行くか自分で詰めろとの事だったので尚更パニックです。身が震えてます。
とりあえず明日電話をして確認を取りますが、もし火曜日までに穴が閉じてしまった場合どうなるのでしょうか?医療関係者とのことだったので質問させていただきました。回答お願いします。

お礼日時:2017/07/16 02:02

救急病院に電話してみて、そこの看護士に訳を説明して、指示を仰いで下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日の朝、連絡してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/16 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!