プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問です。皆さんの経験や知恵を貸していただきたいです。

彼女(21歳、私は26歳)と同棲して初めて一年が経つんですが、だらしない彼女とこの先どう暮らしていけばいいか不安です。

飲みかけのジュースやゴミを床に置きっ放しだったり、服も脱ぎっぱなしで、毎回注意して時には怒ることもあるのですが一向に直りません。
彼女も働いて疲れているので、まぁ家事はやってもいいんですが汚いものをそのままにしておくのはやめてほしい…
彼女はよくお酒を飲むんですが、若さなのか一気飲みやチャンポンをして泥酔。周りが飲ませるのも悪いんですが、自分の限度を分かっておらず、結局人に迷惑をかけたり、帰ってこなかったりが必ずあります。帰ってくると言ってもなんやかんや言い訳して女友達の家に泊まることもしばしば。

心配で待ってる方の身にもなってほしいんですが、「大丈夫だって言ったんだから先に寝てればいいのに」とあっけらかんと言うばかりです。

正直、同棲してると自覚、自分への思いやりが無いようにすら思えてきます。

結婚も考え始めていたところなのですが、彼女は今まで、あまり生活の基本みたいなものをきちんと教わってない感じがするのでこの先心配です。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

君にとって彼女の魅力とは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

若いのに仕事に対する姿勢が出来上がってる点や、小さい子供の扱いがうまく面倒見がいいところですね

ただ自分の事となると詰めが甘いというか、そういったところはあります

お礼日時:2017/07/17 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A