プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那のイビキが最近すごいんです(´-ω-)

太ったから余計なのでしょうか?

無呼吸症候群とかなったら怖いので何とかしたいのですが...

病院に行けと言っても嫌がります...

何か方法ありましたらお願いします( ´•௰•`)

A 回答 (6件)

肥満の人によく見られますね。



寝てる時に気付いた時には体を揺するとか即効性はないですが長期的に食生活の管理。

病院に行かない人。
ダイエットしない人。
運動しない人。

これらの人を唯一操作出来るのが食生活だけです。
かといって単純に野菜ばかり食べさせるのではなく肉に感じられるような調理。
実際には肉は使ってない、もしくは一部だけという料理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ...なるほどです。
食生活でしかコントロールできない感じですね...。
妊娠中で少し億劫ですが、多少手間のかかる料理で管理してみようと思います!
おデブちゃんは世話は大変です...。

お礼日時:2017/07/16 14:29

無呼吸症候群で死んだって話しは聞いたことないから大丈夫じゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし聞いた事がないとしても身近にその兆候がある人が居たら心配になるものですよ!

お礼日時:2017/07/16 19:05

糖質制限、糖分は、取らない。

油は、新鮮なものを使う、あとはカロリー制限。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...色々と買う際に気を付けなければならないのですね...。
カロリー制限頑張ってみます!

お礼日時:2017/07/16 15:57

痩せさせ、酸素吸入!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せさせ方を教えて下さい...。

お礼日時:2017/07/16 14:27

舌が咽の奥に行ってしまい、イビキは出やすくなります。



身体を横向きか、うつ伏せなら舌が奥に行かないので、イビキは出にくくなります。

ですが、これはその場しのぎの対策です。

イビキ出るなら、かなり疲れているのか、そうでなければ、何らかの病気の可能性や、予兆かもしれませんね。

イビキの原因か、イビキによる病気のサイン等手で検索して、旦那さんとの症状が当てはまれば、それを旦那さんに見せてビビらせ、病院に行かせる手もあります。

何も無い事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横向いててもイビキかいてるんです...。
それに遺伝っぽい感じもあって...(旦那の一族みな爆音イビキ)
病気で死ぬかもしれないし死なれても困るから病院行って欲しいとお願いしてるんですが、渋るんですよね...。

お礼日時:2017/07/16 14:31

口が開くから音が出る。

取り敢えず手軽に試せる方法。マスクして寝る。口呼吸をしない様にするためなので、言うまでもなく鼻は出す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口にテープとか貼るのもありですかね?笑
とりあえず何とか鼻呼吸をさせようと思います...。

お礼日時:2017/07/16 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!