アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

旦那のイビキが最近すごいんです(´-ω-)

太ったから余計なのでしょうか?

無呼吸症候群とかなったら怖いので何とかしたいのですが...

病院に行けと言っても嫌がります...

何か方法ありましたらお願いします( ´•௰•`)

A 回答 (6件)

肥満の人によく見られますね。



寝てる時に気付いた時には体を揺するとか即効性はないですが長期的に食生活の管理。

病院に行かない人。
ダイエットしない人。
運動しない人。

これらの人を唯一操作出来るのが食生活だけです。
かといって単純に野菜ばかり食べさせるのではなく肉に感じられるような調理。
実際には肉は使ってない、もしくは一部だけという料理。
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この回答へのお礼

ふむふむ...なるほどです。
食生活でしかコントロールできない感じですね...。
妊娠中で少し億劫ですが、多少手間のかかる料理で管理してみようと思います!
おデブちゃんは世話は大変です...。

お礼日時:2017/07/16 14:29

無呼吸症候群で死んだって話しは聞いたことないから大丈夫じゃないの?

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この回答へのお礼

もし聞いた事がないとしても身近にその兆候がある人が居たら心配になるものですよ!

お礼日時:2017/07/16 19:05

糖質制限、糖分は、取らない。

油は、新鮮なものを使う、あとはカロリー制限。
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この回答へのお礼

なるほど...色々と買う際に気を付けなければならないのですね...。
カロリー制限頑張ってみます!

お礼日時:2017/07/16 15:57

痩せさせ、酸素吸入!

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この回答へのお礼

痩せさせ方を教えて下さい...。

お礼日時:2017/07/16 14:27

舌が咽の奥に行ってしまい、イビキは出やすくなります。



身体を横向きか、うつ伏せなら舌が奥に行かないので、イビキは出にくくなります。

ですが、これはその場しのぎの対策です。

イビキ出るなら、かなり疲れているのか、そうでなければ、何らかの病気の可能性や、予兆かもしれませんね。

イビキの原因か、イビキによる病気のサイン等手で検索して、旦那さんとの症状が当てはまれば、それを旦那さんに見せてビビらせ、病院に行かせる手もあります。

何も無い事を祈ります。
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この回答へのお礼

横向いててもイビキかいてるんです...。
それに遺伝っぽい感じもあって...(旦那の一族みな爆音イビキ)
病気で死ぬかもしれないし死なれても困るから病院行って欲しいとお願いしてるんですが、渋るんですよね...。

お礼日時:2017/07/16 14:31

口が開くから音が出る。

取り敢えず手軽に試せる方法。マスクして寝る。口呼吸をしない様にするためなので、言うまでもなく鼻は出す。
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この回答へのお礼

口にテープとか貼るのもありですかね?笑
とりあえず何とか鼻呼吸をさせようと思います...。

お礼日時:2017/07/16 14:32
  • 単純性肥満<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    単純性肥満とはどんな病気か  体脂肪が異常に蓄積した状態を肥満といいます。その原因として、ホルモンや生まれつきの異常などの特別な理由がなく、食事で摂取したエネルギーが、消費するエネルギー(基礎代謝、運動、成長)よりも多いために起きた状態を単純性肥満といいます。単に「肥満」という場合は、単純性肥満を指します。それに対して、何らかの疾病が原因で肥満した場合を症候性肥満(しょうこうせいひまん)といいます...続きを読む

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信号の多い町中を走るわけでもなく、自動車専用道路を毎日往復30㎞かけて出勤している環境なので、
燃費は伸びるはずだと思いますが、走行メーターと実際のガソリンの消費量で何度繰り返して計算しても悪いままです。(平均時速60㎞くらいで走ってます)
ちなみに昨年、スズキのソリオSに乗ってましたが、パンフレットで走行燃費20.6㎞/Lと書いてあるのに対して、実際は13.5㎞/Lでした。
タントもソリオも全く同じ条件で走っているのに・・・タントはパンフレットの数字とあまりにもかけ離れているので、何か変だと思います。
タントってこんなに燃費の悪い車だったのでしょうか?
それとも不良品が当たってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

「軽自動車の燃費が思いの外良くなかった」なんて、ありきたりというか、何度も出てきている、ある種の定番の質問なんだけど・・・

>走行燃費28.0㎞/Lと書いてありましたが、
既回答にもあるとおり、エアコン・オーディオ類だけじゃなく走行に直接関係の無い補機類一切がオフ状態の測定なんだけど、何よりも違うのは「屋内に設置したシャシダイナモ上の測定値」であること。
で、「シャシダイナモって何?」って新たな疑問が・・・「シャシダイナモ」とは、ローラーの上にタイヤを載せて測定する機器(ランニングマシン・ルームランナーの自動車版とでも考えれば良いかな)で、実測値を元にした走行抵抗値を設定して測定するワケだけど、風雨などによって生じる走行抵抗の変化など実環境ほどハードな環境設定での測定は出来ない(風の空気抵抗のほか、雨粒が当たっただけも抵抗が増えるし、微妙なスリップもエネルギーロスに繋がる)。
タントは、ミニバン形状の900kg超の”重量級”軽自動車を660ccの小さなエンジンで動かすワケだから、現実の環境の変化がモロに燃費に影響するだろうな。

また、「街中よりも自動車専用道路が燃費が良い」と信じているようだけど、「どんなクルマでも」ではない。
普通車だと80km/h程度が燃費に有利な回転域になる設定が多いけど、(特にノンターボの)軽自動車の場合、80km/hだと燃費に若干不利な回転域で走ることになる設定になっているハズ。

もう1つ加えると、「下ろしたての新車」の場合、エンジン内部のフリクションロスも考える必要がある。イマドキのエンジンは工作精度が向上して、昭和の時代のクルマのように”新車1000kmでオイル交換したらドロドロのオイルが出てきた”なんてコトは無いけど、エンジン内の各パーツが馴染んで本調子が出るまで3000km程度走る必要がある。
「エンジンが本調子になって燃費が1割以上向上した」なんてことも珍しくない。


新車で購入したクルマで、走行距離も少ない状態だったら
>タントってこんなに燃費の悪い車だったのでしょうか?
>それとも不良品が当たってしまったのでしょうか?
「質問者サマの期待が大きすぎた」のもあるけど「焦り」もあるだろうな・・・

「軽自動車の燃費が思いの外良くなかった」なんて、ありきたりというか、何度も出てきている、ある種の定番の質問なんだけど・・・

>走行燃費28.0㎞/Lと書いてありましたが、
既回答にもあるとおり、エアコン・オーディオ類だけじゃなく走行に直接関係の無い補機類一切がオフ状態の測定なんだけど、何よりも違うのは「屋内に設置したシャシダイナモ上の測定値」であること。
で、「シャシダイナモって何?」って新たな疑問が・・・「シャシダイナモ」とは、ローラーの上にタイヤを載せて測定する機器(ランニン...続きを読む


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