アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

家庭教師を雇ったとき巨乳で可愛いお姉さんがくる確率は大体何パーセントですか?

A 回答 (3件)

あなたが男性なら、ほぼ0%です。


基本的に、家庭教師は同性の先生を優先して派遣します。
    • good
    • 3

何がしたいんでしょうか?


勉強集中できないと思いますよ。

風俗行くか、AVの家庭教師物でも見て満足してればOK
    • good
    • 0

ほぼゼロ。


そんな人が来たら、勉強に集中できないではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてください。 全くわかりません。 変な回答はいりません。

教えてください。
全くわかりません。
変な回答はいりません。

Aベストアンサー

問題12

直線x+2y=0の直線に垂直な直線の傾きは2です。

よって点(3,-4)を通り傾き2の直線の式はy=2x-10より、この直線とx+2y=0との交点は、(4,-2)となります。

これは点Aと点Bの中点なので、点Bの座標は(5,0)です。

問題13

これは点と直線の距離公式を使います。

(1)

|4×1+3×2-12|/(√4^2+3^2)=2/5

(2)

直線の式を変形すると、3x-y+1=0

よって|3×1-2+1|/(√3^2+(-1)^2)=2/√10

Q国公立大学で偏差値の一番低い経営学部のある大学はどこですか?

国公立大学で偏差値の一番低い経営学部のある大学はどこですか?

Aベストアンサー

質問は国公立とのことなので、公立ならあと三つあります。兵庫県立大学、長崎県立大学、公立鳥取環境大学です。後の二つが最下位候補です。しかし学部名にこだわるあまり縁のない地方に行くくらいなら、近場の経済学部の方が良いと思います。

Q東大理1〜3

東大理1〜3って、入試問題は同じなんですか?

東大文1〜3って、入試問題は同じなんですか?

Aベストアンサー

補足コメントに対する回答です。

文2志望の人が、成績が良いから、文1を受けるということはあるかもしれません。

ただ、理1・2志望の人が、成績が良いから理3というのはまず無いでしょう。
理3は、医学部ですので、理3を受けるということは医学部に行くことになります。

東京医科歯科・京大医学部などの医学部志望の人が、成績が良いから理3を目指すということはあるでしょう。
理1・2志望の人は、そもそも医学部を進路に選んで無い人ですので、成績が良かったからと言って進路を医学部に変えるということは無いでしょう。(医学部志望なら、そもそも理1・2を志望しません。)
また、理1上位クラスの人たちは、理3に充分通ります。彼等は、ビルゲイツやスティーブジョブズになりたいと思っていますから、医学部なんか行きたくはないので、理3は受けません。

このようなことを分かっている塾や予備校の人は無茶な進路推薦はしません。

模試の判定は、志望校を複数書けますので、それぞれで判定が出ます。
 医学部・理3志望だったら、普通は、東大理3、京大医、阪大医、慶応医、順天堂医
 電気工学・理1志望だったら、東大理1、京大電気電子工学、東工大第5類、早稲田基幹理工、早稲田先進理工
といった感じです。
 もちろん、東大理1、東大理2、東大理3と書くことも自由ですが、「こいつは一体何がやりたいんだ!」って思われます。

3年からの進学振り分けは、入試の得点は関係ありません。1・2年の成績の平均点で決まります。

補足コメントに対する回答です。

文2志望の人が、成績が良いから、文1を受けるということはあるかもしれません。

ただ、理1・2志望の人が、成績が良いから理3というのはまず無いでしょう。
理3は、医学部ですので、理3を受けるということは医学部に行くことになります。

東京医科歯科・京大医学部などの医学部志望の人が、成績が良いから理3を目指すということはあるでしょう。
理1・2志望の人は、そもそも医学部を進路に選んで無い人ですので、成績が良かったからと言って進路を医学部に変えるとい...続きを読む

Q東大以外は地方大ですか? 京大、阪大、東工大ごときが東大と肩を並べていることが多いのですが東大と肩を

東大以外は地方大ですか?

京大、阪大、東工大ごときが東大と肩を並べていることが多いのですが東大と肩を並べるなんて烏滸がましいと思いますが

Aベストアンサー

ふふふ。皆さん真面目に回答しておられますね。この機会に,質問とは無関係に感じたことを書きたくなっちゃいました。
 僕の友人・知り合いには東大卒もかなりの人数でいますが,大半が「東京地方」の出身ではないですね。これに対し,九州大学の学生さんは,大半が(すみません,定量的なデータは参照しておりません)広島以西の出身と想像できます。また東北大学も,北関東以北で北海道を除く地方出身者が大半だと推測できます。てなわけで,九州大学も東北大学もいわゆる「地方大学」であるという,質問者のご指摘は当たっておると推測できそうです。したがって,逆に考えると(やはり京都大学は一緒にしてあげましょうよ),東京大学と京都大学は「地方大学」ではなく「全国大学」になりましょうか。東京在住の友人がかつてぼやいておりましたことを思い出しました。修猷館高校やら灘高やらラサール高校(ラサールは全国高校かな?)やらから東大に来るから,東京都の高校生が東大に入れん! と笑っていました。
 そういう意味では,地方色(地方の文化に根ざした何かしらの特徴)を持った学生が多い地方大学の研究には,同じような価値観の学生が関与するから,何かしらのバイアスが入り込んでしまっているかもしれませんね。そういう研究は無いのでしょうかね。これに対して全国大学の場合は,全国から異なる価値観(地方色)を持った学生さんが集まって議論するので,切り口の違った研究成果が出易いとか。ま,ほとんど冗談のような話でした。すみませんでした。

ふふふ。皆さん真面目に回答しておられますね。この機会に,質問とは無関係に感じたことを書きたくなっちゃいました。
 僕の友人・知り合いには東大卒もかなりの人数でいますが,大半が「東京地方」の出身ではないですね。これに対し,九州大学の学生さんは,大半が(すみません,定量的なデータは参照しておりません)広島以西の出身と想像できます。また東北大学も,北関東以北で北海道を除く地方出身者が大半だと推測できます。てなわけで,九州大学も東北大学もいわゆる「地方大学」であるという,質問者のご...続きを読む

Q大学について 私は高校一年生です。 私は将来大阪大学(外国語学部)に進学しようと考えています。 でも

大学について


私は高校一年生です。
私は将来大阪大学(外国語学部)に進学しようと考えています。
でも、今の実力ではとうてい大阪大学に合格しません。
定期テストでは学年で真ん中ぐらいなのですが、実力テストでは下から数えた方が早いです。
この実力でもまだ間に合いますか?

実際に大阪大学に進学された方に質問です。
高校3年間でどのような勉強をしていましたか?
また、受験前にはどのような対策をしていましたか?

質問が多くてすみません。

Aベストアンサー

あなたが灘高生なら、そのままで余裕です。
高槻だと、ちょっと厳しいかな。

Q高校三年生です 最近まで進路を就職にしていたのですが、急遽進学に変更しました。 しかし、進学にしても

高校三年生です
最近まで進路を就職にしていたのですが、急遽進学に変更しました。
しかし、進学にしても隣の県の短大か、私の住んでいる県から離れた県の専門学校のどちらかを考えているのですが、どちらにしても勉強のほかに心配事が多すぎてなかなか決断できません。
弱気になってやはり、就職にしようかとも悩んでしまいます。
私は、世間体を気にするなら短大か、専門学校に進学したいです。
ですが、それなどがないのであれば就職でもよいのかとも考えてしまいます。(ち


なみに私は女子です)
進学率が全国平均で53%を切っている日本ですが、高卒の女は大卒者の方や、最終学歴が高卒以上の方に仕事上などでどのように見られ、どのようにおもわれるのでしょうか。
また、恋愛対象外や、性格ではなく最終学歴で結婚等を考える子とはあるのでしょうか。
きつくいってくださって構いません。
一般的な回答をお願いします。

Aベストアンサー

質問文から見ると、現時点のあなたにとって就職は「逃げ」で、進学は「見栄」。
どちらに転んでも、今のままの考えではよくないように思います。消去法ではなく、少しでも自分が前向きになれる要素を決め手にして、選ばないと、どちらを選んでも後で「あっちのほうが良かった」と後悔してしまいそうです。

高卒でどう見られるのか、というのは、その後の仕事の中身次第ですよ。しっかりした人ならば「高卒でも」となり、いい加減な人ならば「高卒だから」となる、そんなもんです。
堅い仕事の代表格の公務員にも高卒枠があり、高卒で公務員になる人も結構います。堅実な職できちんと仕事をしている人のことを、学歴だけでとやかく言うような人は、それまでの人です。学力はあっても家庭の事情で進学できない人だって、まだまだたくさんいます。

ただ、大卒と高卒では、給与の違いの他に、任される仕事の内容が違ってくることがあります。
それを「周囲にどう思われるか」ではなく、「あなたが」どう考えるかです。
また、高卒でとりあえず就職してから「やってみたい」と思う仕事が見つかったとしても、応募資格が「大卒以上」だということは結構あります。そうなってから一念発起して進学するのは、いま進学するよりも、相当大変なことです。

恋愛や結婚については、恋愛や恋愛結婚の相手は、自分の生活圏内で出会う相手に相手が絞られてきます。
同じ職場には同じような学歴の人が集まります。最終学歴で選ぶと言うより、最終学歴が似たもの同士のほうが出会いの場が多いのです。大学に行けば、大学での出会いがあります。就職すれば、その会社内かせいぜい出入りの業者さんです。昔は(今も一部では?)一流企業の大卒男性社員の花嫁候補用に、高卒や短大卒の美人女子社員を受付嬢として雇う、なんて話もありましたが、今はそんな所も減ってきているでしょうし、そういう採用でも大卒が増えてきていると思います。
お見合い結婚や婚活パーティーなら、まず「条件」(年齢、学歴、職業、家柄等々)でお互いを引き合わせますから、性格の善し悪しの前に学歴でふるいに掛かってしまう可能性があります。これは相手が求める条件次第ですので、高卒が吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、たいてい、男性は見合い相手に自分より高学歴の人をあえて選ぶことは少ないように思います。つまり、高卒の見合い相手は高卒か専門学校卒というのが多い、ということです。

将来の結婚を機にして進路を考えている質問者さんに、ちょっと意地悪を言うのなら、もし高スペックの男性との結婚を狙っているのなら、将来性のある高スペックの男性が集まる場所=偏差値の高い四年制大学に進学するのが手っ取り早いでしょう。次善の策としては、そういう四年制大学と交流が多い女子大や短大への進学。大学時代のカップルが卒業後に結婚するのはよくあることですからね。

恋愛や結婚のことまで考えたら、キリがありません。特に恋愛は受験とは違いますからね。
就職か進学か、まずはどちらを選んだ方が「あなたが」後悔しないか、という視点で悩んでください。あなたの人生ですから。

質問文から見ると、現時点のあなたにとって就職は「逃げ」で、進学は「見栄」。
どちらに転んでも、今のままの考えではよくないように思います。消去法ではなく、少しでも自分が前向きになれる要素を決め手にして、選ばないと、どちらを選んでも後で「あっちのほうが良かった」と後悔してしまいそうです。

高卒でどう見られるのか、というのは、その後の仕事の中身次第ですよ。しっかりした人ならば「高卒でも」となり、いい加減な人ならば「高卒だから」となる、そんなもんです。
堅い仕事の代表格の公務員にも...続きを読む

Q予備校で担当になったチューターが、志望大学より偏差値が低い

高3の娘です。
今月から河合塾へ通っています。

先日「担当チューター決定」のお知らせメールが来ました。

娘は早稲田か慶應志望ですが、
担当になったチューターはGMARCHの大学の方でした。

メールを読むと、以下のように記載されています。
「担当チューターは以下をアドバイスさせていただきます」
・学習方法
・学校と塾を両立させる方法
・塾の講習、模試などを効果的に活用していただく方法


失礼かもしれませんが、
早慶を目指すのにGMARCHのチューターの方ですと正直不安なのですが。。。
経験者の方、どう思われますか?

申し出て、変更してもらうべきか迷っています。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

東大・京大合格者は、持って生まれた頭の良さと勉強の効率が大事で、努力はあまり関係ありません。
小さい頃から努力が必要であれば、東大・京大には通りません。
頭の良い東大・京大生(特に理Ⅲ・医学部では顕著です)には、小中高でほとんど勉強していないという方は珍しくなく、そういう方の指導を受けるとかえって勉強をしなくなります。
また、勉強法も天才向き(英語はCNNやErich Frommを普通に読むとか、高校で大学教養の物理数学終わらせちゃうとか)なので、普通の方がまねをすると大学入試では失敗します。

そういう世界にいた東大・京大出身者で、現在河合塾のチューターをやっている方は、やはりチューターとしては適当とではありません。(講師としては素晴らしい方もいるかもしれません。)

早慶志望と言うことであれば、そんなに頭の良さは必要無く、素直に努力すれば通りますので、GMARCH出身のチューターで充分と思います。

むしろ、チューターとしては、本人と先生との相性や勉強を続けていく精神面といった側面が重要で、本人の意見が最重要と考えます。

Qあえて、東大受験しないという選択 高2の息子、夏休み前の高校の模試で、こんな、結果出してきたのが、2

あえて、東大受験しないという選択

高2の息子、夏休み前の高校の模試で、こんな、結果出してきたのが、2学期の最初の頃。
(横向きで、見にくくてすみません)

高校の成績は塾も把握している。

て、先日中学入学時からお世話になっている

塾から呼び出しをくらった。

塾曰く、息子の成績で、京大ではもったいない。
100%合格とは言わないが、この成績なら東大でも
充分通用すると思うので是非受験を検討してもらえない
だろうか?

これは1年生の時から話ているのだけど、なかなか
本人が、その気にならないらしい。

似たような事は、夏休み前の高校の二者懇でも言われたが、
本人は東大受験は、殆ど考えていない。

本人は自分の、最終目標は弁護士になる事。
その為の司法試験に合格する事。官僚になるつもりは
ないので、進振りで引っかかるかも知れない
東大にはさほど興味はないし京大で充分だと思う
との事。

石橋を5回も6回も叩いても、渡らずに済むのなら
渡らずに済ませてしまう子なので、さすがに東大法学
は本人も躊躇しているのではないかと思う。

親的にも、関東よりは関西の方が行かせやすいかな
とは、思うが卒業後の進路考えるとやはり東大かな
とも思う。

ちなみに親は両親ともFラン卒のボンクラ。
親戚縁者東大、京大はおろか旧帝大に行った人すら
いない。ましてや法曹界なんて無縁の世界である。

友人知人にもそこまで進学する子はいないので、
この様な相談は誰にも出来ず、塾かネットからしか
情報は得る事が出来ない。

この成績で、やはり東大受験しないのはやはり
もったいない事なのでしょうか?

東大に進学した場合通用すると思いますか?

ちなみに息子は高校受験でも勉強だけでなく部活や他の事も
楽しみたいと、県下トップの高校ではなく
ワンランク下の高校を選んでる子なので、

それもあって京大なのかな?ともおもいます。

なんかまとまりのない文章になってしまいましたが、
よろしくお願いします

あえて、東大受験しないという選択

高2の息子、夏休み前の高校の模試で、こんな、結果出してきたのが、2学期の最初の頃。
(横向きで、見にくくてすみません)

高校の成績は塾も把握している。

て、先日中学入学時からお世話になっている

塾から呼び出しをくらった。

塾曰く、息子の成績で、京大ではもったいない。
100%合格とは言わないが、この成績なら東大でも
充分通用すると思うので是非受験を検討してもらえない
だろうか?

これは1年生の時から話ているのだけど、なかなか
本人が、その気にならないら...続きを読む

Aベストアンサー

大学受験において重要なのは受験する当人の意思です。
当人の意思にそぐわない受験は学力的に十分であっても落ちることがしばしばあります。
それでも良ければ東大へどうぞ。

なお就活の際に大企業は学校名で足切りすることがあるというのは先刻ご承知でしょうが東大も京大も足切りとは無縁です。「足切りとは無縁」という意味でこの二つの大学は同格です。
世間一般のイメージとして東大>京大であることは言うまでもありませんが僅かな格の違いにいちいち拘ることは不毛です。

Q文系私立大学からの、東大医学部を目指している者です。

東大医学部を目指している者です。現在、某私立文系大学の一回生ですが、自分のやりたいことが今の大学では見つからないので、昔からの夢だった医者を目指そうと決めました。国立大学は、5教科受験なので、どの科目から勉強していったらいいか分かりません。今は、とりあえず、青チャート数ⅠAをやっています。文系なので、高校時代、理系科目にはほぼ取り組んでおらず、理系は壊滅的な状態です。また、偏差値も分かりません。英語だけは以前、進研模試を受けた時に、70以上はありました。こんな状態から東大医学部を目指すのは、絶望的でしょうか?浪人はするつもりです。

Aベストアンサー

http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/blog-entry-570.html

理系科目が壊滅的であれば、あまり東大医学部はおススメしません。すべて出来ないと入れないのが東大理Ⅲです。

例えば医学部と言っても二次の科目数が2教科のところもかなりあります。

また、後期試験は倍率は高いし、センターは高得点を取らないといけませんが、二次試験が小論文と面接のところもあります。

まずは、私が紹介した2次の科目数が少ない医学部医学科に受かるくらいの実力をつけましょう。

それくらいの実力をつけたとしても東大理Ⅲにはまず受からないですが、地方医学部医学科は簡単です。誰でも勉強すれば入れます。

私でも十分、模試で地方国立医学部医学科A判定を取れるくらいの実力はつけることはできましたから。(医学に興味はないので医学科は受けませんでしたけど)

Q普通科以外の学科で勉強して国公立大学に受かっているのはなぜ?

普通科以外の学科で勉強して国公立大学に受かっているのはなぜ?

Aベストアンサー

農業高校の場合 進学する場合 
2年からクラスは同じでも一部の授業で別々になります。
3年1学期までに進学校の授業同じ速度で終わらせ
さらに国立希望者だけ受験勉強となります。

中学校で高校へ進む時に教えてると思うのですが・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報