アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

圧力鍋で肉を柔らかくするには?

A 回答 (2件)

汁と肉いれて加圧10分で火止めて30分放置。


ただ、圧力鍋は時短要素が強くて肉や肉の繊維質は柔らかくなるけど、旨みや肉汁等が抜けておいしくないですね。

肉は最初煮汁が沸騰したら弱火で肉中心に火が通ったら冷蔵庫で冷やして最低半日~1日寝かせて水分吸わせてから際よと同じ様に煮たら柔らかくてウマミも残って、肉質もしっとり柔らかでおいしいですね。
時間が無ければしょがないですけど。
    • good
    • 1

鍋で煮るのも圧力鍋でも時間をかければやわらかくなる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!