プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖父/祖母の遺品ですが、漢字が読めません。どなたか教えていただきたく、よろしくお願いいたします。依頼の文字は、添付画面の内、
1.左の大正6年に書かれた葉書の差出人名。京都 ○○と書いてあると思うのですが、この2文字がわかりません。
2.中央は左端の葉書の裏面です。この左上に書いてある落款文字全て
3.上記葉書の差出人と同一人物と思われる人が描いた山水画に記載されている落款、及び、落款印

です。

「漢字の解読依頼」の質問画像

A 回答 (1件)

1.南生


2.丁巳 薄日 南浦生
3.丙辰孟冬
    南浦寫
すでにご存じかと思いますが、丁巳は大正6年、丙辰は大正5年に該当します。
印は右上の文字は「弘」のようですね。あとは残念ながらわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆で書かれている文字は全て解読いただきました。
どうもありがとうございました。
 それにしてもこの名前の字が「南」ですか。
難しいですね。

お礼日時:2017/07/19 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!