プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工業系の専門学校
僕は今高校生です。
工業系の職に就きたいと思っています。
専門学校にするか工業系の大学にするのか
それを決める方法は何かありませんか。

A 回答 (2件)

大学は1年から専門的なことを深くやりません。

「一般教養」を履修します。

悩み続けるのなら、一般教養のある大学一択ですよ。
専門的なことは、やはり専門学校の方が上です。

が、大学卒業でなければ受けられない資格などを考えているのなら、絶対に入ってください。
    • good
    • 0

その学校の説明会に行ったり体験をしたりして、自分ができそうだな、とか自分に合いそうだなと


思う大学に行けばいいと思います。専門学校と工業系の大学でやることは違うのでやりたいことを含め、
行きたいと思ったほうに行けばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!