プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイカの事なんですけど、スイカの種って食べても体に害はありませんか? やっぱり食べない方がいいですかね
あと黄色のスイカと赤のスイカってどっちが美味しいですか?

A 回答 (9件)

スイカの種は、食べても害はありません。

スイカを縦に切らず横に切れば、種は指先でピーッと取れます。黄色と赤とどっちが美味しいかというのは、個人の好みでしょう。私は、赤い方が好きです。
    • good
    • 0

身体に害はありません。


黄色の小玉ずいかが 美味ですよ。
    • good
    • 0

子どもの頃に、種食べたらお腹から芽が出てくると言われましたが、そんなことは無いそうです(笑)!!



 私は赤いスイカの方が、スイカらしいし美味しいので好きですよ❗
    • good
    • 0

私は、赤です‼

    • good
    • 1

食べても害になることはありません!

    • good
    • 1

胡麻もそうですが


スイカの種も
だいたいそのまま外に出ています

胡麻はそのままのほうが見栄えはいいのですが
摺って使ったほうが健康のためにはいいですね
    • good
    • 1

種の成分としては、問題ないです。


中国の人から、スイカの種は塩味のおつまみとして頂いたことがありますし、スイカの種のレシピもあります。
https://cookpad.com/search/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3 …

むかーし、スイカの種を食べると盲腸になるといわれていました。
盲腸からスイカの種が出てくることが多かったからで、だから盲腸炎になるということはないようです。

JA福岡でも、食べてOKだと説明しています。
http://www.ja-gp-fukuoka.jp/education/akiba-haka …
    • good
    • 1

田舎育ちです。

60年も昔母親から『スイカの種、ブドウの種、イナゴ(稲に取りつく害虫で佃煮にして食べると美味しいらしい)わ食べると盲腸になる』と言われ育ちました。古希を過ぎましたがイナゴはもちろんスイカもブドウもほとんど食べません。
    • good
    • 1

食べても害にはなりませんが、消化に悪いので沢山食べると腹が痛くなるかも。



赤いスイカのほうが甘味があるそうです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!