プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋のエアコンを動かなくする方法何かありましたらよろしくお願い致します。

ブレーカー落としていたら ばれました。

何か簡単な方法あれば教えて下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

電源切ったらいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

リモコンの受光部に光を通さないようなシールを貼る。

    • good
    • 1

何か簡単な方法というものはありません。



ブレーカーでばれたのでしたら
コードなど切断して故障させるなどしか手段はないと思います

どうしてエアコンを動かなくさせたいのですか?
誰に対してどのような背景から、エアコンをうごかなくさせたいのでしょうか?
    • good
    • 7

コンセントを抜く



中の強制始動ボタンを暖房にしておけば、誰もスイッチを入れませんよ
    • good
    • 0

コンセント抜けば?

    • good
    • 0

やはりコンセントを抜いておくのが確実でしょう。

    • good
    • 0

業者に依頼してガスを抜いておく

    • good
    • 0

壊してはいけない、業者を呼んでまで費用を掛けたくないということなら、室外機の向かって右側にある点検ふたを開け、室内機から来る連絡電線を抜いておくのが最も簡単で確実な方法です。



もちろん、抜いても電圧は掛かりますからきちんとテープを巻いておくことが肝要ですし、その前に電線を抜くにはそれなりに知識が必要で、DIY に無関心な方なら無理かも知れませんけど。

少々のお金は仕方ないと思うなら、業者に理由を説明してやってもらえば良いでしょう。
ガスを抜いたり入れたりするよりははるかに安価で済みます。
    • good
    • 1

「殺人幇助」の恐れがあるので、言えませんよ!

    • good
    • 0

もし、建設当時からある埋め込み式であれば、ブレーカーに各部屋のヤツもあると思いますが底に


ーーエアコン
な感じに書いてあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています