10秒目をつむったら…

高校生女子です。

今日の午前中から、鎖骨の中央より少し上ぐらいの喉から、その下の鎖骨付近、肩甲骨辺りまでの背中が痛みます。肩甲骨は左右とかはなく、中心あたりが痛みます。

痛みは、鋭い痛みが走る、という感じです。

背筋をピンとしたり、唾を飲んだり、げっぷをしたりすると大袈裟かもしれませんが、激痛が走る、という感じです。

あと、頭痛が少しあります。
熱はないです。

また、2ヶ月ほど前から膿栓が大量に出てきます。多い時で1日に10個ぐらい出たこともありました。

このような症状は急いで病院に受診するべきでしょうか?
行くとすれば何科へ行けば良いのでしょうか?
田舎なので大して大きな病院はありません。
ちなみに、部活は放送部で割と喉を使います。

A 回答 (3件)

鋭い痛みからだと耳鼻咽喉から食道ですね、耳鼻咽喉科、消化器内科ですね。

逆流性食道炎、食道静脈瘤とかもありますからね。やはり大きな病院で受診した方が宜しいかと。もし鼻出血があったらすぐ病院ですよ。知人がそうでした脳腫瘍が見つかりましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど母親が内科に受診したついでに一緒に受診したのですが、特に喉を見ることもなく喉の炎症ですねと言われました。絶対わかってない感じでしたけどまあ様子みようと思います…。回答わざわざありがとうございました!

お礼日時:2017/07/18 18:50

先ずは、気になる症状はメモしてください。


そして、お近くの総合病院の窓口で、ご相談されるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、母親が内科に受診したついでに一緒に受診したのですが、特に喉を見ることもなく喉の炎症ですね、と言われました。絶対わかってない感じでしたけどまあ様子みようと思います…。わざわざ回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/18 18:49

膿栓が出るのであれば耳鼻咽喉科。


痛みに関しては整形外科だけど、検査から導き出された予想される原因によっては他の診療科に回されることも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親が内科に受診したついでに私も先ほど受診したのですが、特に喉を見ることもなく喉の炎症ですね、と言われました。絶対わかってない感じでしたけどまあ様子みようと思います…。回答わざわざありがとうございました!

お礼日時:2017/07/18 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!