アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中です。転職を始めて2ヶ月経ち、なかなか就職先が決まらず焦りを感じてしまいます。もう、10から15社に応募し、不採用ばかりです。その為、後先考えず、応募してしまい、何回か辞退するという行動をしてしまい、ハローワークの方に迷惑かけてしまい、反省する日々です。
結婚していますが子供がいません。正社員希望ですがなかなか難しいのでしょうか?
パートで働くことも考えたのですが働ける時に働きたいという気持ちと旦那の給料が安定しなく、低い為、正社員で探しています。
私は、この先どうしたらいいのでしょうか…毎日、不安で仕方ありません。どんなこともいいのでアドバイスください。

A 回答 (1件)

そういう事なら職業訓練校にいかれてみてはどうでしょうか?

少なくとも訓練校へ行く方が就職率は上がりますよ。
年齢も関係してるのでもしあなたが40以上の年齢だと厳しいかもしれませんね。
でも訓練校へいけばあなたの就職を支援してくれるプロのアドバイザーや先生方を味方につける事が出来ます。
学生時代のように友達もたくさんできるのでとても楽しい所ですし、心強い仲間もたくさん出来ます。
6か月間ですが、通っている間はずっと雇用保険をもらう事が出来ます。
あなたはかなり不採用が続いておられますが、訓練校だったら不採用になった理由を聞いてどこが悪かったのかをアドバイスして直してくれます。
私はそういうおかげもあって正社員で入る事が出来ました。
今、正社員でいられるのは訓練校にいったおかげだと思ってます。
不明な点があれば補足してもらえれば回答いたしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。