【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

高校2年男です。 ネットで知り合った外国人と、英語で電話しているのですが まだ本格的に英語学び始めて数週間なので、なんとか雰囲気で会話している感じです。 あいても気を遣ってくれていて、こちらも下手な英語が申し訳ない気持ちになります。 それでもなんとか2時間程度くらいはたどたどしく会話できている感じです。単語や文法などまだ不完全なのですがこの状態で会話することは英語の上達に繫がるのでしょうか?
もちろん単語や文法はこれから上げていきたいと思っています。

A 回答 (6件)

めっちゃあがりますよ



脳が少しづつ聞き取れるように物理的に進化もしますし
そこから発音だとかも上手にできるようになってきます

オバマ大統領の演説をきくとヒアリング力があがるっていわれてますよ

https://www.youtube.com/watch?v=fGP_SG3_N84

外国人のおともだちと会わない日等にもきいてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 演説とか聞き取りやすくてヒヤリング上がりそうですね! 頑張ります^^

お礼日時:2017/07/21 16:38

効果はかなりのものだと思います。



実際にネイティヴと対話してるわけなので。様々な新しい表現も尋ねて自分のモノにできるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、日々発見です笑 頑張ります!

お礼日時:2017/07/21 16:38

>この状態で会話することは英語の上達に繫がるのでしょうか?


確実になる。

私はそういう感じで英語を学んだから。
最初は文法ほったらかして単語の羅列のみ。
基本的にS+V+OあるいはCのほぼ3つの単語の組み合わせしか使ってなかったけど、かなり通じる。
だんだん言いたいことを上手に言えるようにしていくうちに文法が身についた。
会話相手も、変な単語の使い方とか言い回しの場合は直してくれる。
そのうちかなり上手に喋れるようになるよ。
まずはとにかく単語覚えて語彙力つけた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も今は SVOと少し付け加えたぐらいで、長い文章はつくれないので もっとインプットを頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/07/21 16:40

良いと思うよ



英語は語学だからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。 練習あるのみです。

お礼日時:2017/07/21 16:40

もちろん、上達に大きく貢献する。

今後も続けるべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、できるだけ毎日続けようと思ってます。

お礼日時:2017/07/21 16:40

No.3です。



>僕も今は SVOと少し付け加えたぐらいで、長い文章はつくれないので もっとインプットを頑張りたいと思います。
そうそう頑張って。
英語ってのは喋った分だけ上達するから。
知識があっても喋らない奴は上手くならないよ。
野球とかのスポーツと一緒。
野球上手くなりたい奴は、野球の本を読んでても上手くならない。
実際に野球をやって上手くなるんだよ。
英語だってそう。
喋れるようになりたいなら、喋らなきゃ上手くならない。
文法の本読むのと、実際に喋るのだったら、実際に喋る方がずっと良いんだよ。
で、困った時に本読んだり机の上でお勉強すれば良いんだよ。
だから君にやり方は間違ってないと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!