アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金生活で施設に入っているとクレジットカードはつくれないのでしょうか!?

A 回答 (3件)

クレジットカードを新規に作る場合の、年齢上限は65歳~70歳・・これは各クレジット会社で規定は異なります


年金収入のみだと、最低でも200万以上は必要・・この金額は各クレジット会社で異なるが下限でこの位
収入が200万以上あるのなら申し込んでみるのも手です
 ただ、年齢により通常より審査はきつめになります

参考:65歳以上でないと申し込めないクレジットカードもあります
 ・大人の休日倶楽部ジパングカード ・・JRのカードです:年会費4285円
https://www.jreast.co.jp/card/first/otokyu.html
    • good
    • 1

年金収入だけじゃ


難しいかも知れませんね
    • good
    • 2

基本的に65歳以上は厳しい。


相手も営利目的の会社だから危険と感じる人には発行しない。
特に中年で一度も発行履歴がない場合は通りにくい。
利用履歴があり返済実績が確実だと通りやすい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!