電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願い致します。
統合失調症でリスペリドンを服用しております。
副作用で勃起射精不全で悩んでおります。
軽い糖尿病で服用可能なお薬が限定されています。
エビリファイは服用可能でしょうか?また、エビリファイによって性機能障害は若干軽減されますでしょうか。御回答何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

指摘のお薬はすべて処方薬です。

処方薬であれば医師が処方しない限り購入はできません。
したがって、エビリファイをご希望でしたら今度の通院時医師に要望を伝えてください。
その際、副作用で勃起射精不全のあることも医師に伝えるのが良いでしょう。
恥ずかしいと思われるかもしれませんが、医師は患者さんのいろんな訴えを聞いて
より正しい治療法にたどり着きます。
質問者さんの状況にマッチする薬であるならば、処方されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

御返答誠にありがとうございます。
今日主治医に相談しまして、エビリファイとリスペリドンの力価の説明が有りまして、エビリファイはリスペリドンの1/2の力価で、急激に改薬するのは危険との事です。しかしながら、入院により経過観察しながらリスペリドンの減薬を行い、微量のロナセンを投与するとの事です。性機能障害については、私のネットの記事を過信から盲信に暴走し、心理的に圧迫されたのだと主治医はおっしゃってました。つまりフェイクニュースでありますと。

あまりネットを過信せず、役に立つ記事に目を通します。

誠にありがとうございました。
補足ですが、更年期のホルモンバランスも然りとのことです