プロが教えるわが家の防犯対策術!

中途入社(20代後半、女)して数日経ちました。派遣社員です。
電話応対をし始めたのですが、相手の名前と社名を聞き取るのが必死です。
社名が長いものだと必死で慌てて聞き直したりしてメモして
名前は簡単だ、よし!と思って電話を代わろうと思ってその方を探すのにもまだ慣れず少し時間がかかってしまい
いざ会社の方に相手の名前を伝えようとすると社名はメモして言えたのですが、お名前がとんでしまって頭の二文字しか言えない…といったことがありました。
業務はもちろんまだまだですし、電話もろくにとりつげなくて使えないなぁと自分がつくづく嫌になりました。
以前はアパレルをしていて、事務経験はほぼないです。
それでも分かって雇ってくださってはいるのですが
私は若くもないですしこんな事もできないのかと呆れられないかと不安です。
こういう体験された方いますか?
もちろんもうこんな事がないようにしっかりメモすることはもちろん承知なのでますが、
こんな私でも会社の方は変わらずそのまま雇ってくださるか不安です。

A 回答 (4件)

帰ります✋

    • good
    • 0

> 会社の方は変わらずそのまま雇ってくださるか不安です


雇ってくれなければ、どうする?
   
あなたが考えなきゃいけない事は、そんな事ではなく「とにかくミスを起こさないように、仕事を進める」という事です。
余計なことを考えなくてもいいのです。
    • good
    • 0

20代後半を 『もう、若くない』なんて言わないでください。



アパレルは 立ち仕事ですし ノルマもあるし 買わされることもあるから

『事務なら』と思って 応募したものの 予想外に忙しくて 面倒で

自分の 無力さに 嫌気がさす というところでしょうか。

何事も 失敗ありきです。 大丈夫です。 雇ってくれます。

あなたが そこに 留まりたいと思う限り 『不当解雇』はされません。

まだ 数日しか 経ってないなら 諦めてはなりません。
    • good
    • 1

成功と失敗と経験で人は成長します。


どんどん失敗して成長してください。アパレルと事務の経験がある人は魅力的ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!